ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ゆかりづくし

 そんなわけで今日は電波の街の新名所にちょろっと行ってきてみたり〜。



 いわゆる UDX ビルとかいうところ。秋葉原駅前につい最近オープンしたばかりの超巨大ビルなわけですが、なんつーか、すさまじい風;。なんでも今日は風速 33.4m とかいう過去最高記録を叩き出してたようですが、風に負けないハートの形で向かった先はビルの中のここのお店。



 大阪が本拠地のお好み焼きの有名店だそうですが、ゆかり王国国民なら知ってて当たり前なお店だとか。でじくま氏は本家の大阪の方に行ってきたらしいんですが、ついに東京進出を果たしたとかで結構話題になってたんですねw。で、これは行かねば! というわけで、でじくま氏やけろっちゃ氏、本郷弥生氏などと共に襲撃してきたり。注文は当然のように、秋葉焼きとゆかり焼きでありますよ、隊長w。



 や、普通にでかい;。手前が秋葉焼きで、やきそばやらお餅やらが入った割とオーソドックスなお好み焼き。奥側がゆかり焼きで、エビとかが入ったお好み焼き。で、お味の方はというと割と普通^^。というか、めっちゃオーソドックスな味ですね。好き嫌いが分かれないような感じじゃないかなという印象。好みで言えば先日行ったもん吉の方が私は好きですが、ゆかりの方は味も割とよくて、お値段がリーズナブルなのがよいですね。追加でさらに 2 枚とサイドオーダのゆかりサラダとか頼んで、飲み物入れて一人 \3,000 弱。まあ激安というわけでもないですが、秋葉原の新居ビルの中の一店であることを考えると普通にリーズナブルなんじゃないかと思ったり。

 でじくま氏とけろっちゃ氏はこれから常連化しそうな気配^^。結構な行列店なので、興味がある方は少し早めの時間帯に行くのが吉ですよー。

# ちなみにこの後、久しぶりにパセラに行って、ゆかり曲やらを歌ってみたわけですが、
# Sweetest Love だけは自分で歌っちゃいけない曲だと思った今日この頃。
# っていうかあれを自分で歌うのはゆかり姫への冒涜だと思ったとか思わなかったとか;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/20 00:18 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/568

 先日の本エントリ の追加分。 終演後は、梅田まで出て列車までの時間を潰しながら食事。場所はもちろん「お好み焼き ゆかり 」であります。 今年の三月には秋葉原にも出店 したので、わざわざ行かなくても、...

羊飼いの戯言 : 2006年5月16日 00:05

先日、久しぶりにお好み焼きでも食べたいな〜と思い、以前行っておいしかった横浜にあるお好み焼き屋「ゆかり」へ再び行ってきました。(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『本場大阪で行列ができるお好み焼き屋「...

横浜ブログ : 2010年3月2日 00:43


コメント

 まあ、お味の方は正直「まあ、こんなもんだろう」認定なので、そう度々行くこともないと思いますが。
 ドリンクパスポートは入手しているのでコストカット出来るのは吉。秋葉原経由で外勤先に出る時に「ちょっと腹ごしらえ」目的ですかなー。

>久しぶりにパセラ
 自分で発動させておいてなんですが、UOの高輝度っぷりにちょっとビックリしました(笑)。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年3月20日 12:47

> まあ、お味の方は正直「まあ、こんなもんだろう」認定なので、そう度々行くこともないと思いますが。

とはいえ駅から近場でああいう店があるのは便利ですね。
私は秋葉原のお好み焼きというと、アキハバラデパート内の 1F のお好み焼きが思い浮かびます。
学生時代はよく食べてましたねぇ(笑)。

> 自分で発動させておいてなんですが、UOの高輝度っぷりにちょっとビックリしました(笑)。

しまったそのネタ書き忘れw。しかしあの寿命の儚さもまたなんともはや。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月24日 12:58

>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(´-ω-)☆ http://www.e29.mobi/

投稿者 age : 2012年4月24日 11:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31