ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

安息日

 お客さんから来るはずの資料も来ないし、な〜んとなくやる気レスだし、ここ最近ちょっと壊れ気味疲れ気味なので、今日は安息日にしてみたり。
 ……というか、実は今日が祝日であることについ先日まで全く気付いてなかったんですよね。や、だってコンピュータ上のカレンダーって祝日表示がないじゃないですか。(← 普通のカレンダー使えよ;)

 ま、安息日といっても部屋の片付けとか溜まった録画物の消化とかそんなんをつらつらとやってたわけですが(← いつもとたいして変わらん;)、しかしいくら片付けても全然片付かないのは気のせいですか。コミックスとか多すぎ、いったいどーしろと小一時間;。

 そんなわけでふとテレビを付けてみたら、おおー、これが噂の World Baseball Classic ですか。実はここまで全然見てなかった & 今日が決勝戦ということも全く押さえてなかったのですが(ぉ)、一番おいしいとこだけ見ちゃいましたよ自分w。や、実は野球は戦略とか全然知らないので見方はさっぱり分からないんですが、いやそれでもめちゃめちゃ面白かった。なんつーか、興奮と感動だけは伝わってくる、みたいな。なんといってもイチローのヒット。ここ一番でビシッと結果を出してくるあたりはもうプロフェッショナルとしか言いようがなかったり。このヒットから完全に流れが変わっていったあたりは素晴らしかったですねぇ。が、しかし。

 っていうかそこで切るかー!?(笑) > テレビ
 王監督がトロフィーを受け取る感動のシーンの直前でいきなり CM っ?!
 ……っていうかぶっちゃけありえないんですが;。

 しかしこの WBC、ざっとルールを調べてみたんですがめちゃめちゃ面白いですね。最初はリーグ戦だけど最後は一発勝負というあたり、盛り上がるように仕組まれてますね。運や流れを掴むのも実力のうち、優勝した日本チームは素晴らしいパフォーマンスだったんじゃないかな、と。なんにしても優勝おめでとうでしたーw。日本が世界優勝を果たすことなんて滅多にないですからね^^。

 まあそれにしても、久しぶりにのんびりな休日でした。まる。たまにこんな日もいいですねぇ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/22 00:17 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/571


コメント

WBCは誰かが脚本書いてるんじゃないかと思うぐらい、ドラマチックでした。盛り上がったのはやっぱり、ボブ審判のおかげ?w

投稿者 雀 : 2006年3月22日 05:06

 昨日は明けで秋葉原のDSに並んでSO902iに機種変更(思いついたの前日w)した後、学会へ。

 「今頃決勝の最中だなー」と思いながらシンポジウムを聞いていたところ、姫からの「鳩」来訪で勝利を知りました;

 日本シナリオ的には非常に良い演出家がついていたようで、準決勝・決勝の高視聴率も肯けますが、この数値の解釈を間違えると日本球界の改革の息の根は止まりますな…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ@炎上スッドレ&視スレ住人 : 2006年3月22日 16:48

SO902i って……と思って店で見てみたら、あれですね。
ちょっと引かれる端末ではありますが、高すぎるのでしばらく様子見;。
というか、私の 1 年分の携帯電話費より遥かに高いんですが。(ぉ)

> WBC
やっぱり注目度高いですね。神様のいたずら的な演出としか言いようが。

> 盛り上がったのはやっぱり、ボブ審判のおかげ?w
いやまあそれもありそうですが^^、純粋に面白かったですね。
決勝戦の最終回とかは単体で見ても、普通に面白かったです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月24日 13:01

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31