ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アニ横増刊号

 そんなわけで今日は引きこもって、上がってきた初校の校正作業をやりながら今週分のアニメをぼちぼち消化してたわけですが……

 コスプレくーちゃんかわいすぎw。
 っつーかなんですかその凶悪なコスプレはっwww。

 いやアニ横食いって聞いた瞬間にスモールライトを思い出した自分は明らかに作者と同世代だろうと思ってしまったわけですが;、毎週毎週ぶっ飛ばしてますねぇ。いやはや。

# あんたはくーちゃんが出てれば満足なのかよ、とツッコミたい方もいらっしゃるでしょうが、
# まったくもって その通り ですが何か?w

 で、そういや今日はアニ横増刊号の発売日であることに気付いて、ついでに買ってきてみたり〜。



 っていうかなんで増刊号で \680 もするんだと思ったらふろくつきですか;。使えないから積極的に要らないわけですが、これ;。



 で、さっそくちょっと読んでみたわけですが……こ、細かすぎる;。コミックスの方もとんでもない細かい作り込みですが、増刊号も作り込みが激しい;。や、消費にしばらく時間かかりそうな気配かも、これ。とりあえずハヤテの方から消化しよう....

 ちなみに結局きょうのばんごはんですが、



 なー、値下げされてるのはお刺身だけでした(涙)。しかし冷静に考えたらお刺身買ってくるのは初めてだったり。や、お刺身って加工の余地がないので面白くないじゃないですか;。とりあえずサイドメニューに凝ってみましたが(ほうれんそうのごまよごし+鶏肉と里芋の煮っ転がし)、ごまよごしって簡単に作れる割においしいですねぇ。同じパターンで他にも作れるっぽいので try してみようかなー、と^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/19 01:35 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/567

子供はアニメ好き?もちろん!わたしの娘も大好きです(大人もですが^^;) でも、

TEGE-TEGE! : 2006年4月12日 23:57


コメント

>お刺身って加工の余地がないので
写真を見ると鰹かな?
マリネにしたり、タタキにしたり、煮付けにしたりとやりようはある
白身だったらしゃぶしゃぶという手もあるし

あと今更だがカツオの刺身は醤油よりもノンオイルドレッシングの青じそに漬けて食うと美味い。

投稿者 LaughCat : 2006年3月19日 21:57

鰹ですね。> 写真
いやある程度手を加えられることは認識してるんですが、
なんか、お刺身はお刺身として食べないと悪い気がして。(謎)

「ちょっとひと手間」系は next step として勉強したいですね。
なんか効果的に勉強する方法とかないですかね?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月20日 00:08

>なんか効果的に勉強する方法とかないですかね?
食べ歩きが一番効果的かな。俺の場合だけど
とにかくプロの作ったもの食って、帰ってから再現を試みる。
あ、その前に調味料の不得手を克服しておくことが先かな?

投稿者 LaughCat : 2006年3月22日 21:12

> とにかくプロの作ったもの食って、帰ってから再現を試みる。

すいません、いきなりレベル高すぎなんですけど(苦笑)。
なんつーか、小学生にいきなり大学院の試験問題を与えないでください状態;。

調味料類も、和食系はよくまとまっている本があったのである程度勉強できましたが
(といってもしょうゆとみりんの使い方だけですが;)、洋食系とかはさっぱり。
この辺も課題ですね。なんかまた本探してみるかな……。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月24日 13:08

煮汁の作り方をマスターしているのなら、あとは何と何と何を入れて煮るかと言うこと
飲み屋の突き出しでも定食屋の小鉢でもいいから、何が入っているかをよく見て(必要とあればメモって)自宅で再現
と言うプロセスを繰り返すだけです
九九を覚えちまえば何桁になろうとその応用でしかないのと一緒です

投稿者 LaughCat : 2006年3月25日 01:02

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ ショルダーバッグ : 2012年11月10日 08:08

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ 長財布 メンズ : 2012年12月15日 09:02

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 マルベリー 財布 : 2013年4月29日 13:33

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿者 フェラガモ バッグ : 2013年7月3日 02:27

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31