ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おかしづくり for White Day

 今日はけろっちゃ氏からクッキー作りの支援をして欲しいとかゆー話があって、私の自宅で仲良くクッキー作り。……っつーか傍から見ると野郎二人が仲良くクッキー作りというのはキモい以外の何物でもないわけですが;、バレンタインのお返しとゆーことであれば友人として協力は惜しまないわけでw。材料はもちろん、型抜きまで一通り揃ってますし^^。

けろっちゃ氏「なんか面白い型抜きとかないです?」
まちばり  「一応ウサギとかクマとかはあるけど。アニ横クッキーとか。」
けろっちゃ氏「……イッサがないじゃないですか。」

 しまった確かにパンダの型抜きはなかったり;。しかしゼリービーンズとかあるのでちゃんと目とかも作れるわけで。

 

 ……や、ヘテロクロミアですか;。そのネタ、I/O プレイした人じゃないと分からないんですけどw。

けろっちゃ氏「いやーさすがに袋とかはないですよね?」
まちばり  「ラッピング用品? あるに決まってるじゃん。」



 ……っていうかなんでこんなラッピング用品を持ってますか、私;。単にクリスマスでネタで作ったときの余りモノがあっただけですけどね^^。

まちばり  「しかしこんなファンシーなクッキーどうするんよ?」
けろっちゃ氏「いやいや、なにしろ 3 歳児のおにゃのこへのお返しですからw。」

 ……っていうかそんな小さな子にクッキーなんか食べさせていいんですか?; というか 3 歳児からチョコもらってるというのもどうかと思うんですけどー;。

 そんなわけで今日はその後 でじくま氏も合流して、再びゆかりん Cutie Cuetie Concert プロジェクター鑑賞会となったわけですが、あいかわらずクォリティ高すぎ;。> でじくま氏 っていうかですね、2 ループ目の鑑賞会であるにもかかわらずコメンタリーに重複がないってのはどういうことですか。しかも今回は過去のコンサートやライブ映像などを引用しながらの充実のコメンタリーとは恐ろしいとしか言いようが;。彼のクォリティの高さには誰も追随できません;;。

 しかし参考映像(笑)として 5 年前ぐらい前のミニイベントなどでのゆかりんのトークなどを見せてもらったんですが、なんつーか、若い;。いやまあ当たり前なのですが、それより驚くのは、昔と今とを比べると、化粧とかコスチュームだとかで現在のステージ上では別人に大化けしてるとしか言いようが;。資本が投入されるとそれだけセンスのいいスタイリストとかがつくわけで、当たり前といえば当たり前なんですが、こうも変わるのかとちょっとショックを受けるほど。

 けれども外見はともかく;、トークの筋の良さ(というか頭の回転の速さ)や仕事への熱心さは当時のビデオを見てもよく分かりますね。ある意味非常に感心するのが、昔も今も仕事に対するスタンスが基本的に『真面目』で変わっていない、という点。実際、小さなイベントスペースを借りて数十人規模のトークショーをやっていた人が、たったの 4 〜 5 年間でここまで大きな仕事をするほどまでに急成長すると、普通はどこかに気の緩みというか、驕りが出てくるものなんですよ。(そしてそれでファンにそっぽを向かれてしまう声優もいる。) けれども、そういう思い上がったところが不思議なぐらいに全然感じられない。一瞬、「そういう真面目さを演出しているだけじゃないか?」と疑いたくもなりますが、率直に言うと、そういう器用さを持った人じゃないと思うんですよね。むしろ、自分を『綺麗』に見せることに関しては不器用、という印象があります。

 先日のエントリへのでじくま氏のコメントにあった「生暖かく応援したくなる」というのは、実に言い得て妙。ある意味、この逸材をデビューから間もない時点で発見していたでじくま氏の先見の明には恐れ入るとしか言いようがなかったり。サクセスストーリーをつかめる人というのは、多分、ゆかりんのようにある種のストイックな真面目さを持っている人なのかもしれません。私はファンというにはおこがましいですが、「生暖かく応援したくなる」という気持ちは同じかも。奇麗事かもしれませんが、なんというか、こういう人はちゃんと報われて欲しいよなぁ……と思ってしまいます。

 ま、なにはともあれ今日は夜遅く(っつーか 12 時半;)までお疲れ様ですた。> けろっちゃ&でじくま氏
 ……というか二人は朝早いんだよな;。私は遅いけど;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/13 03:08 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/559


コメント

今朝早速クッキーを3歳のおにゃのこに渡して、フラグ(ぉぃ)を立ててきたけろっちゃです。いやぁ、手作りの魔力ってすごいですな。特に料理をしそうに見えない(というか実際にしたのはウン十年ぶり)私が作ったということで、効果満点でした。意外性という点では、ツンデレに近いものがあるか(ないです)。
それにしても、ゆかりんイベント鑑賞会、実に有意義でした。ひたむきなゆかりんと、それに愛溢れるコメントをつけるでじくま氏のおかげで、あっという間の数時間。例のメカリルの部分では、あれ、目に汗が。
いやぁ、今日出張なんだけど準備大丈夫か、私。
ということで、昨日はどうもありがとうございました。>ご両人

投稿者 けろっちゃ : 2006年3月13日 14:00

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31