ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ゲレンデの恋

 というわけで、今日はこんなところに行ってきてみたり〜。



 や、いわゆる日帰りスキー。平日でもぐっすり寝ているはずの 9 時半にゲレンデに立っていたときには久しぶりにめっちゃ健康だなぁと思ったとか思わないとかw。関東圏からの日帰りスキーとなると場所が結構限られますが、今回は上越国際スキー場へ。さすがに土曜日だし混雑してるだろうなぁと覚悟してたんですが……



 まるでプライベートゲレンデなんですけどw。このスキー場、上越方面では最大の広さを誇っていて、初心者の人たちは奥の方のゲレンデまで辿り着けないんですよね。で、奥へ行けば行くほどどんどん人が減っていって、最奥だとこの有様。しかし実は最奥こそがベストゲレンデで、20 度弱ぐらいのフラットな斜面が 1km ぐらい続くという、滑っているとなんとなくカッコよく滑れているような錯覚がするゲレンデだったりします。

 ところでこのゲレンデ、大学院生時代にスキーデビューを果たした思い出の地で、そのときは研究室総出で繰り出した(というか繰り出された;)んですよね。で、今でも覚えている、夜の飲み会で飛び出した同期の女の子の名言。

「いやー、ゲレンデの恋ってダメなのよね。」
「???」 (← 一同、何を言ってるのか分からずに固まる)
「ゴーグルつけて綺麗に滑ってるとなんかめちゃくちゃカッコ良くて惚れ惚れするんだけどね、
 これがゲレンデから離れるとさっぱりつまんない男なのよね。で、ゲレンデの恋はダメ、と。」

 ……当時かなり固まった記憶がありますが;、いやじゃあ見た目もダメで滑りもダメな私はいったいどうしろと;。や、今日も一人で滑ってた女の子とはぶつかりましたけどね、フラグ立ちませんでした(違)。

# 念のため書いておきますが、わざとじゃないです;。

 で、これじゃいかーん! というわけで、カンが取り戻せたあたりでここに挑戦してみたりw。



 や、いわゆる大別当チャンピオン。行ったことがある方はご存知だと思いますが、競技用などに用意されているもので、最大斜度 38 度というトチ狂ったコース。とはいえ昔と違ってボーダーなどもいることから、全面コブじゃなくて半分はフラットにするようにしたらしいんですよね。で、フラットなら行けるだろうと思って挑戦してみたわけですが……

 騙された;。
 ……この斜面のどこがどうフラットなんですか、教えてえらい人;。

 おかげで転げ落ちるようにずり落ちてきました;。ちなみにここ、下から見上げるとこうなります。何度見てもあり得ない斜面だ……; っていうかコブ斜ってどうやれば滑れるんですか、いやホントに;。



 しかし上越方面の日帰りスキーは思い立ったらすぐに行けるのがいいですねぇ。今回はけろっちゃ氏とどうしても都合が合わずに結局一人で攻略。なんでも今年は雪が少ないらしくて、しかも最近は晴天続き。今日を逃すと今期は無理ということに気付いたのが前日の夕方 5 時頃、そんな無茶なスケジュールでも気軽に行けるのはいいですね。さすがに体力的に厳しくて昨日の blog はサボっちゃいましたけど;。

# とはいえ、一人だとリフトでのヲタトークが楽しめないのは問題かも;。
# 来年はよろですよー。> けろっちゃ氏

 さて、ご飯が炊けたようなので夕飯の支度でもするかな…… ← これは外せないらしい;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/11 20:53 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/557


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31