ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

FinePix F30

 くーちゃんの手作り電池、明るすぎwwww。

 や、今週もアニ横、めっちゃ強烈なんですがw。今週のストーリーはどうもオリジナルっぽい? ですが、思いっきりやりたい放題にぶっちぎり。A パートの背景動画といい、B パートの探検といい、無駄に力入れすぎなんですが(褒め言葉)。

ケンタ「おまえ、ホントに五歳児か? どう考えても、30 代後半から 40 代前半の知識だぞ?」
あみ 「あのねぇ、パパから聞いたに決まってるでしょ!」

 いやだってあみちゃんって、前川 涼さんの別名でしょ?w

※ 前川さんはもっとお若いです、念のため;。

 そんなわけで、今日はそんな洞窟探検の撮影に強いカメラのお話。なにげに FinePix、ISO3200 に突入している模様;。いやはや、完全に一人勝ちモードに入りつつあるんですが。

・インタビュー:ISO3200 を超える高感度にも挑戦したい
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/03/02/3341.html

 US で行われているコンベンションで発表されたらしい。や、私は結局、室内撮影がどうにもならずに LUMIX FX7 から FinePix F10 に乗り換えた人ですが、ぶっちゃけ ISO1600 でも足りないと思うことがかなり多いんですよね。なんというか、ISO 感度はいくらあっても足りない、と;。

 今のところ高感度系カメラでは FujiFilm のぶっちぎり状態で、言ってみればカラープリンタの EPSON 状態になりつある印象がありますが、できればもっと上まで行って欲しいところですね。さすがに F10 からすぐに乗り換える気はありませんが、ISO6400 クラスになったら乗り換えてもいいかも。……何年後になるかは分からないですけどね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/8 01:23 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/552


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31