ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

本日の収穫

 やたっ、壁紙 get でありますよ〜っ^^。



 ……って、実はえらいあっさり取れますねぇ、これ。最初にプレイしたケンタおてだまはどうしようかと思ったわけですが;。ま、それはともかくホントの収穫はこちら。



 さくっと立ち寄ったとらのあなで get。まずは半分の月がのぼる空。アニメ版の展開そっくり……って当たり前;。まあ普通によく描けてはいるんですが、アニメ化連動にして、アニメ版終了時にはコミックス版も終わっていたらよかったんじゃないかと思ったり。……多分 2 巻は買わないです;。こういうのって買うのにもそれなりに勢いがいるわけで。

 で、一方の鍵姫物語 OP テーマの「Little Primrose」。最初にアニメ版を見たときから気にはなっていたんですが、微妙にスルーしてたんですよね。理由は単純で、微妙に編曲がヘンだから;。実は私、子供の頃にエレクトーンを習っていたせいもあってか、和音とかリズムに少しでも違和感があるとやたらと敏感に反応しちゃうんですよね。でもどこがどうおかしいのか指摘できないので妙な地団駄を踏むワナ;。とはいえこの一曲、サビ部分のメロディラインとボーカルがめっちゃ綺麗で引きこまれる。ボーカルの霜月はるかさん、そんなに特徴的な歌い方をしてるわけでもないし、ある意味「ごくごく普通」なんですが、そこがいい一曲、という印象。そんなわけでサビだけ聞いてます(ぉ)。

 それにしても喉が一向に復活せず。やむなくスキーは見送って明日はおとなしくお仕事ですよ;。
 なんとか土日に頑張って平日休むか……うむむ。← 休めるわけないだろと微妙に自分ツッコミ(涙)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/4 01:46 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/547


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31