ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

先行投資の倍返し

 そんなわけで昨日は White Day だったわけですが、寂しい兄君にちゃんと手作りチョコ(ただし余りモノ)をプレゼントしてくれたリアルマイシスターにはお返しせねばとゆーわけで、仕事の合間にケーキを実家に投入してきたり。そういや年始に折った前歯二本が完治したらメロン買ったげるよー、とか話してたのでちょうどいい機会。丸ごと一個の桐の箱入りとかいう手も考えたんですが、値段がシャレになってないし(← ホワイトデー特価;)、イマイチ面白くないなぁという感じがしたので、普通にケーキにしてみたり。(画像は妹の blog から持ってきたので小さいですが^^)



 その名もフルーツアート。……っつーか普通にうまそうなんですけどw。や、お値段はおおむね倍返し。他にもあまおうショートケーキとか小さなケーキをいくつか見繕って買っていったんですが、いけませんね、あのタカノの店頭のショーケースは。ついついヲタ買いしちゃうじゃないですか;。

# ヲタ買い = 迷ったら買え

 ……そんなわけで実家の冷蔵庫はケーキでえらいことになっているとかいないとか;。や、あまりのビジュアル的な幸せっぷりに昨晩わざわざ妹から tel がありましたが、きっと今ごろ家族で消費してることでしょうw。

 ちなみに余談ですが、以前バレンタインネタで書いた人生のハレの日(違)の時の話。塾の生徒たちから 20 個ちょっとのチョコをもらったわけですが、逆にお返しということになるとこれが結構難しいんですよね;。わざわざ手作りチョコとかくれた子もいるし、半ば冗談でチロルチョコの子もいる;。下手に差をつけるわけにもいかず、果たしてどうしたものかと迷ったり。

 で、このときは結局どうしたかというと、新宿界隈のデパ地下を複数巡回して、ダブりのないように 500 円〜 1000 円ぐらいのクッキーを 20 数種類 買いあさり。そしてそれをダンボール箱に隠して(← クッキーなので値段の割に結構とんでもない量になる;)教室に持ち込んで、授業後におもむろにそれをオープン。「チョコくれた人はこの中から好きなの選んで持っていっていいよー」と……や、これはめっちゃウケが良かったです。まさにびっくりチョコレートならぬびっくりクッキー状態。

 バイト代は吹き飛びましたが、塾講師時代のいい思い出ですねー。あんなことは後にも先にも二度とないわけですが;。ちなみに今年はこんなものを作っていたり。



 せっかくなので会社でバラまいてみたわけですが、揃いも揃ってみんな意外そうな顔をするのはナゼですか;。や、まあ絶対に料理すらしなさそうな人に見られてるのは間違いないわけで、お菓子作りなんてなおさらなんですけどね。

「……まさかお菓子作りが趣味とか?」
「いやネタじゃなきゃこんな面倒なことしませんよ、絶対;。」

# だからけろっちゃ氏同様、【属性:手作り】は【効果:クリティカルヒット】なわけですよw。
# いや、クリティカルヒット先は笑いのツボ、ですけどね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/16 00:09 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/562


コメント

えーと、妹さんは黒魔術とかを使われるんでしょうか。

という話はさておき。
あー、そちらも「あなたのハートをピックアップ」し放題でしたか。
どうも、ごきげんよう、バニラ・けろっちゃです。ただし、こちらはピス(驚いたときに出る黄色ハート)しか集められていない模様。
なにはともあれ、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。特に焼き上げている最中はあかねさんにおんぶに抱っこだったし。また何かあるときはよろしくお願いします。

投稿者 けろっちゃ : 2006年3月16日 09:44

> えーと、妹さんは黒魔術とかを使われるんでしょうか。

えー、等価交換の原則を無視しているんですけど、うちの妹(ぉ)。

まあでもまさかうちのキッチンがけろっちゃ氏のお役に立てるとは半年前には全く想像もしてなかったです^^。
焼きだけはちょっと慣れが必要なので(私も最初は結構苦戦した;)、まあいいんじゃないでしょうか。
まーまた何かの機会があれば是非。ってそんな機会あるのか?;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月20日 00:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31