ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

PSP 版幻想水滸伝 I & II

 しまったついこんなものを;。



 というわけで、簡単なジョイパッド(500 円;)と PSP 版幻想水滸伝 I & II を購入してみたり。

 前者はけろっちゃ氏が来たときのドキドキぱにっくライブラリー対戦用(笑)。や、実はうちのジョイパッドは XBOX360 用のジョイパッドなので、方向入力が十字キーではなくアナログスティックになっちゃってるんですよね。おかげでけろっちゃ氏はかなりの苦戦を強いられていたわけですが、さすがにこれではハンディキャップが大きすぎるだろうということで、まともな十字パッドを購入してみたり。……次回のときにはこてんぱんにやられそうな気配。や、彼、かなり上手いんですよねぇ^^。

 でもって後者は歴代屈指の腐女子向け RPG 群雄 RPG、幻想水滸伝 I & II。店頭で見てみたらつい手が伸びてしまったり;。以前からもう一回どこかでプレイしてみたいとは思ってたので、ちょうどいい機会かな、と。まあ慌ててプレイするものでもないので、通勤とかお客さんへの移動中にちょろちょろプレイしてみる予定。

 しかし幻想水滸伝に限らず、PSP に古きよき時代(?)の名作 RPG や AVG がぼちぼち移植されてますね。まともに付き合ってるといくら時間があっても足りないのでさすがに適当にスルー予定ですが、なまじ下手に新規で RPG などを開発するよりも内容が保証されてる分、安心して手を出せるというのはいいですね。

 というかハードウェアスペックが要らないギャルゲーは全部 PSP 上で出して欲しいと思うのは無茶な要望なんでしょうかね?; ……や、電車内ではさすがにプレイできないですけどね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/1 00:35 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/544


コメント

こっちは幻想水滸伝Xを。かなり良い出来。
・・・・うっかりやりこみ始めて連日ハマっている。
今回も108星コンプか(^^;)

投稿者 夏のこたつ : 2006年3月2日 01:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31