ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

青色一号 in ポーション

 がーん;。昨日のエントリのポーションですが、なにげにヤバめな成分が含有されていることが判明。

・青色一号
 あのポーションの独特の色はこれによるものですが、ラットで発がん性が確認されているタール色素のひとつ。

 ……飲んじゃったよ、おい(笑)。というか、それってヒットポイント回復どころの話じゃないんですけど;。

 ペプシブルーなどにも含有されている成分だそうで、EU では使用禁止なんだとか。や、もちろん致死量に比べたらかなり抑えられているとは思いますが、それにしたって^^。

 えーと、ポーションと見せかけて実はアンデット化の呪いがかけられてたとかいうオチ?
 ……いずれにしても、ネタとして飾っておくのが無難っぽいです。

 ネタで探されている方 or 大量に買い込んだ方、ぜひご注意を。

# いやはや、まともに飲まなくてよかったですよ;;。実はあまりの味にちょっと口をつけた程度。
# Web 拍手コメントでのご指摘、ありがとうございます〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/9 16:02 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/554


コメント

かのペプシブルーにも入っていますね。あれも、がぶ飲みした気が。ま、そんなことより昨日は検査のために1時間放射線を出しっぱなしにした部屋に入っていたので、私が発癌するとしたらそちらのせいでしょう。orz
あ、そうそう、先ほどポーションを飲んでHPが下がったわけですが、その後3歳のおにゃのこの部屋に行ってケアルをかけてもらってきました。あと数時間は戦えます。

投稿者 恥めてのお医者さん : 2006年3月9日 16:08

 昨日一口飲んで成分を見たときに、
「青色一号入ってるな、コレ…」
という呟きが口をつきました(小声だったのでまちばり氏には届かなかったかも)。
 自分ではその違和感の原因が分からなかったのですが、これでしたか。
 しかしあまり気にしなかったり。これぞ何とかの不養生ですな(^^;

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2006年3月9日 20:24

> 自分ではその違和感の原因が分からなかったのですが、これでしたか。

えー、いわゆる[効果:体力回復]ではなくて、[効果:死の宣告]、みたいな^^。
まあしかし、実際に気にするような話じゃないですが、ネタ的にはおいしすぎるというのがなんともはや。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月13日 10:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31