ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アニマル横町 #47 どき☆どき およばれの巻

 なぁぁにぃ?! くーちゃんのうちにぃ?!
 はっ……しまったケンタと同じセリフをつい;。

 いやー、原作では絶対にお外に出ないひきこもり少女あみちゃんが、なーんとくーちゃんのうちにお呼ばれで遊びに行くっていうじゃありませんかっ^^。というか先週予告編で見たときからかーなり期待したんですが、ホントにくーちゃんのうちに遊びに行ってるし;。> あみちゃん

 で、その期待のくーちゃんのお部屋なわけですが、まず一言。こいつも金持ちだ;。
 っつーかですね、あみちゃんの部屋もそうですが、幼稚園児の部屋じゃないですよこれ。というか普通に私の自宅より広いぞ、幼稚園児のくせに。しかもですね、

くーちゃん「じゃあ、なにして遊ぼうか?」
あみちゃん「みんなで俳句を読むっていうのは? ほら、この前幼稚園で習った……」

 どんな幼稚園だよ、おい;。でもって、

ケンタ  「俳句はやめてもっと子供らしい遊びしようぜ?」
あみちゃん「子供らしい遊び?」
イヨ   「子供らしい遊びといえば、おいしゃさんごっこ〜!」

 どこが子供らしい遊びだよ、おい。ってしまったツッコミ入れた自分の発想が不健全すぎる(爆)。や、実は作中でもケンタがツッコミ入れてるんですが^^、この作りはあまりにも上手すぎ。毎週毎週ぶっとびまくってますが、完全オリジナルでもこうもぶっ飛んでる(というか前川さん本人のテイストと大差ない)ってのはどういうことかと小一時間。

 しかしまぁ、社交ダンスやら手作りクッキーやらと、今週もあんたいったいどこのお嬢様だよ状態の凄い趣味と知識を存分に披露してくれたくーちゃんなわけですが、そんなヤマナミさん嫌いのくーちゃんに一言言わせてください。

 ……君こそが本当のサラブレッドだよ、くーちゃん;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/23 00:25 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/572


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31