ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

3 キャラ目作りましたw

 そんなわけでクエ消化であいかわらず手いっぱいな今日この頃なわけですが、にもかかわらずついに Zinnia 鯖で 3 キャラ目の作成に手を出してしまうワナ。や、実はとゆーと、Zinnia でも当然 2 アカ併用なわけですが、

・ウァテス×スカウト
・ソードマン×ウォーロック

という組み合わせでキャラ作っていたものの、実はこのまま育てると将来的にヤバいということに気付いたり;。Fre 鯖でご一緒してる ECO の偉い方のアサシンさんが Lv78 になっているのですが、この子がもーアホみたいなぐらいに SP を食いまくる;;。アサシンはおそらく攻撃力・攻撃速度を取るとブレイドマスターより圧倒的に強いのですが、問題はとにかく燃費が悪いこと。このお方も濃縮スタポとか服毒とかを大量購入している様子でそりゃお金がいくらあっても足りないだろう状態に;。

# 一時期は 1,000 万 G を超えてたそうですが、今は 100 万 G ぐらいしかないらしい;;。
いったいどこで浪費消費したのかと聞きたくなったわけですが、まあそれはともかく;。

 で、じゃあどういう組み合わせにすべきか? が問題なのですが、そもそも移動しながら利用できる回復系スキルというのは実は非常に限られていて、

・アレス、ホーリーフェザー(ドルイド)
・ヒール(ナイト)
・ライフテイク(ネクロマンサー)
・ランダムヒール(ギャンブラー)

の 4 つしかないんですよね。で、このうち SP 回復ができるのはホーリーフェザーとランダムヒールに限られていて、さらにホーリーフェザーだとアサシンの SP 回復が間に合わない。ということは、アサとまともに組めるのは実はギャンブラーしかいない、ということに;。逆にブレマスの場合は燃費が非常によいので、ホーリーフェザー+ラウズボディが利用できるドルイドさんの方が有利、という計算に。……となると、おのずとカップリング職業の組み合わせは決まってきて、

・スカウト×マーチャント → 将来的にはアサシン×ギャンブラー
・ソードマン×ウァテス → 将来的にはブレイドマスター×ドルイド

という組み合わせがよい、という判断に。……ううっ、やむを得ないので 3 キャラ目を作ってみたわけなのです。が。



 し、しまったつい全員タイタニアさんになってしまうワナ。だだだ、だってかわいいじゃないですか〜〜〜〜〜;;。
 で、もう 1 アカの方にも 3 キャラ目を足してみたわけですが、



 あ゛あ゛あ゛、結局女の子作っちゃったよ状態に;。> 一番右のキャラ
 い、いやだってですね、メイド服とかトラベルドレスとか買っておいたのに着られないんですよ;;。> 男の子キャラ 思わずもー「むきーっっっ!!」とかなるじゃないですか;;。と、先日 ECO の偉い方とそんな話になったのですが。

「ついに挫折して女の子キャラにしました; >3キャラ目」
「(笑!!」
「だいたいなんでメイド服とかトラベルドレス着られないんだようきー!!みたいな感じだったので(笑」
「いや、最初から素直に女の子にしてれば。。。(笑」
「自分の意志の弱さを思い知りました;;」
「私も CLO で男の子作ったんですが途中で消しました(笑 可愛くなくて(笑」
「(笑 実はLv37のアサの男の子を消そうかどうか迷い中....(ぉぃ でもさすがに迷ってます(笑」
「素直になってください(笑」
「ちょっww」
「可愛い服いっぱい着せれますよ〜(笑 って何の誘い?(笑」

 ……なんかおかしな方向に話が進んでる気がする;;(笑)。でもですね、このゲームの場合。

 かわいいは正義。

 なのですよ実際;。だってですね、タイタニアなソードマンさんに両手持ちの剣を持たせてみたんですけどね、



 くくくく、くそぅ、めちゃめちゃかわいいじゃないですかwwww。っていうかなんで両手剣を両手で抱えてるんだ〜〜wwww(笑)。
 実際まったく可愛くないスタッドレスプレート装備ですらこれだけかわいいんだからかわいい服とか着せたらもうめちゃめちゃ萌えに違いないと想定。^^

# というわけでマーチャントもタイタニアさんにしましたよ(ぉ)。
# ↑ 実はあんまりいい選択じゃないんですよねこれ。タイタニアだとリュック背負えないので。でも萌えるからいいw。

 そんなわけでますますクエ消化がつらくなりつつあるような気がするわけですが;、でも行く末は Zinnia で最強の自給自足コンビを作ってやろうと思ってますですよ〜^^。

 ってあれ? 確かスカウトさんとウァテスさんはずっとペアにして使うつもりだったような??orz
 ……ええっと、いきなり浮気ですかこの人たちorz;。

# ちょっとクエ消化で手いっぱいになってていろいろ手がまわってないのである程度割り切った方がいいのかなという気もしなくもないのですが。
# ところでぜんぜん関係ないですが、水瓶座、めちゃめちゃ欲しいんですけど高すぎる〜〜;;。
# ううっ、200 万 G とか軽く超えてますね;。ねこも欲しいんだけどどう見ても高値の華だしなー。うぐぅ;。

 ところで先日、2 アカで憑依落ちしてたら 2 人のアサさんが使ってくれてたのですが、短剣使いと爪使いの人がそれぞれ使ってたので横に並べて比べてみたらどうも爪の方がかなり速いような印象。ECO の偉い方によれば短剣の方が使い勝手がよいらしいのですが、その爪使いの人を見ていた感じ、凶気毒を使ってたのかどうかよく分からないような感じもあって「??」
状態。三段突きの補正効果がめちゃめちゃ高いので、この辺スキルポイントの振り方が問題なのかもしれず。むー、この辺なにげに奥が深いですね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/9 01:22 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1198


コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿者 グッチ ピアス : 2012年11月10日 05:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30