ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

真夜中のお買いもの

 ううっ、今日は週末だというのに午前様だったわけですが;、微妙に仕事が忙しいワナ。しかも忙しい理由が自分の作業のためじゃないというのがまたミソなのですが;、なにげに明日もお仕事確定になってしまったのでやむなく夜中に買出しに。うぐぅ、週末は引きこもってリトバスやろうと思ってたわけですがまたしても出来ないよ状態。

 ま、これも自分の仕事のうちなので仕方ないのですが、面倒なのが日用品とか食料の買出し。最近ちょっとサボっていたら家の中の備蓄食糧がほとんど尽きてることに気付いてさっき買出しに行ってきたのです。っつーか雨とか降ってないときに行っておかないと面倒なことになりますからね;。が、しかし。

 お、おいおい〜、その荷物の積み方はあり得ないだろうと小一時間;。> レジ
 っつーか頼むから野菜の上に荷物積み上げるとか、そうめんの上にお米積み上げるとかしないでくださいよ状態;;。

 や、いわゆるスーパーの混雑時間帯(夕方とか)って微妙に殺気立ったセレブたちが行列を作るわけですが、迎え撃つレジ係の人たちは百戦錬磨のつわものぞろい。たまに土日のそういう時間帯に行くと、レジの女性陣の見事な手捌きとレジ打ちにいつも感嘆するのですが、深夜時間帯とかに行ったりすると結構おいおいになることが少なくない。特に男性のレジ係が非常に危険で、レジ打ちの速度もさることながらカゴへの荷物の積み方がおかしい。私はレジ係の人が取り出しやすいように極力(積み重ねないで)立て置きにしたりするようにはしているのですが、そんなのお構いなしで積んでくレジの人がたまにいて結構驚くことがあったり;。

# 捌いているお客さんの数とかにもよるんでしょうけど;。経験値がまだ低そう、みたいな。

 まあだからといって実際には買ったものが痛んだりするほどの実害はないのですが、この辺、やはり女性の細かい気配りには感心することが多い。別に「気持ちよくお互い買い物ができるように」とか考えてやってるわけではないと思うのですが;、こういうのを見てると主婦が旦那の雑さ加減にキレる、というのも無理もないんだろうなぁ……という気がしますね。

 ……もっとも普段買い物に行かないせいでカゴいっぱいに荷物を積んでレジに行く自分にも十二分に非があるのですが;。
 だだだ、だってしょうがないじゃないですか〜〜、そんなに頻繁に買い物行けないし;;。

# ってなんか微妙に自分の発言が小うるさい主婦入ってるような気がしたのは気のせいですかそうですか。orz

 というわけで買出しから帰ってしばらく潜っていた今日の ECO より一枚〜。



 やはりドラゴ狩りはたのしいとおもいます。まる。(← 懲りてないよこの人)
 しかし 2 アカ同時操作はシャレにならないぐらいホントにつかれますね。ええっと、心地よい仕事疲れ??(違)

# そういやでじくま氏は九州博多遠征ですな。
# けろっちゃ氏とともにゆかりんコンサート最終回、がんばってください〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/1 03:31 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1190


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30