ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

たまにはおうちでリッチなきぶん。

 う゛〜あ゛〜〜〜、今日はなにげに雨がとんでもないことに。帰りがけに大雨にやられてずぶ濡れになりましたが、調べてみたら台風じゃないですか;。南の島々がひどいことになってそうな凄いコースをたどってきてますが、東京は明日の方がもっと酷いことになりそうな気配でどうしよう状態に;。ううっ、明日、お客さんとこ行くから背広着なくちゃいけないんだよー、めんどいよー、と微妙にニートな発言をしつつ本日のネタ。ええっと、この前、ビックカメラをうろついてたときについ手を出してしまったブツ。



 私は家では基本的には飲まない人なので自分でアルコールを買ったりすることはまずないのですが、まあたまには買ってみるかなとなんとなく購入してみたり。実際のところ、こんなものを一人で家で飲んでたら虚しさ倍増なのですが、……ええっとそうそう、これがあったじゃないかと思い出したり。



 うお〜、さらに虚しさ倍増(爆)。
 あ、ちなみにこの頂き物のグラス、一応正式な用途はシャンパングラスなのでこれが正しい使い方なのですが、微妙に太いような?; でも実際にシャンパン入れて見ると確かに雰囲気いい感じ。

 で、飲んでみたわけですが。
 ……結論。安物のシャンパンには手を出すな><

 いや分かっちゃいたんですけどね;、実家でもシャンパンなんてたまにしか飲まないので割といいやつしか飲まないわけですよ。そりゃ値段が倍違えば味も倍違うのは当たり前なわけで、いくらグラスをネ○ミーに変えても中身の味は変わらないワナ;;。ちっ、視覚補正効果はあっても味の補正効果はないのか……(当たり前です)

 といってもネタにしたかったのはシャンパンそのものじゃなくて;、今回はこっち〜。



 ええっと、前回の WDW 襲撃時に買っておいた栓。や、なにげになかなかかわいいのですが^^、家で飲まない人なのでなかなか使う機会がないんですよね;。そんなわけでここぞとばかりに使ってみたり。



 おお〜、なかなかいい感じかも?? しかしなにげにこれがでかい。実は冷蔵庫に入れようと思ったら高さが足りない;。うーん、見た目のかわいさと実用性は背反ですか、というよくあるオチになったわけですが、でもやはりかわいいは正義なのでよしとします^^。

 ……にしても残ったシャンパンどうしよう;。
 こんな感じでうちには中途半端に余ったアルコールがしょっちゅうあったりするわけなのですが;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/6 01:43 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1195


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30