ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

進化するお総菜?

 というわけで余談ですが昨日のヱヴァ劇場版のエントリの続き〜。実は劇場版鑑賞会の後ででじくま氏と軽く買い食いでもしますか、という話になって私のうちに来たわけですが、真っ昼間からどうして男二人でデパ地下なんぞで仲良く買出ししてやがりますか状態に;。さらに仲良くおうちに二人で帰って食卓を囲むってのは激しくいったいどーよ状態;;。



# ってそこの人っ、変な妄想しないでくださいっっww(違)。

 や、まあ結局デパ地下で適当にお惣菜買い込んで適当に食い散らかしたわけなのですが、さすがに好きなものだけ適当に買うと結構なお値段になるワナ;。まあどう見ても健康とコストに全く配慮してないので当たり前なのですが、実はちょっと驚いたというか感心しちゃったのがこちらのお惣菜。



 これ、量り売りしていた中華料理のお惣菜のお店なのですが、この袋ってボンカレーなんかで使われているのと同じそのままレンジにかけられる特殊なビニール袋。水分が沸騰すると、その水圧で蒸気を逃がす穴が開くようになってるものなのですが、なるほど今はお惣菜屋さんでもこの袋が使われているのかとめちゃめちゃ感心したり。いやこの袋ってものすごく便利なのですよ^^。

 でもって(上の写真にも写ってますが)でじくま氏からはこんな差し入れが。



 ええっと、ゆかりんファンクラブ特製のグラス。まあ実は私も FC 会員なので注文することはできたのですが、ちょっと面倒臭くてでじくま氏に追加注文を頼んでおいたり^^。見るとすぐに分かると思いますが、壁面に描かれているゆかり画伯のイラストの色が温度によって変化して、白からピンクになっていくという素敵なグラス。いや〜、まあよくあるといえばよくあるのですが、白からピンクというのがいかにもでかなりいい感じ^^。

# ゆかりん FC のグッズは意外に作りがしっかりしているものが多くて感心します。
# や、どこぞのアニメショップのグッズは値段を下げるために安物を使っていたりするのですが
# ちゃんとしたものじゃないとこの手の食器類とかはホントに使い物にならないんですよね;。

 あ゛、ちなみに締めはこちらです。



 って、どんだけ不健康に食べれば気が済むんだ状態ですが;;。
 すすす、すいません、たまには栄養バランスとか考えずに好きなものだけ食べたいじゃないですか;;;。

 しかしまあ、デパ地下で好きなものだけ選んで適当に買い食いというのもたまには面白いものです。や、なんか露店で買い食いしてるような感覚なのですが(← デパ地下の使い方激しく間違えてます;)、上の袋詰めの話みたいにちょっと新しい発見があったりするとなかなか楽しいものだったりします。はい。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/11 02:34 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1200


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30