ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ようやく買えた;;。

 やっとこれ見つけましたよ〜^^。



 ええっと、いわゆる野菜の水切り機。っつーかお前、料理してるのにまだそれ持ってなかったのかよ状態なのですが;、この水切り機って意外に高いんですよ。どう見たって超簡単な構造であるにもかかわらずどこの 100 円ショップにもないし、かといってデパートに行けば普通に軽く数千円はする。そんなの買うのってなんか悔しいじゃないですか;、というわけで今まで買わずにいたのですが、先日ちょろっとディスカウントショップに行ってみたら 500 円ぐらいで売られてて、これなら! と速攻で買ってきた次第。

# ……いやそんなセコいこと言ってどーするんだ状態なんですけどね;。
# 消耗品じゃないので一度買えば長く使えるわけですし。でもなんか負けた気がするじゃないですか(笑)。

 で、早速使ってみましたが。

 いや〜、便利ですねwww。
 レタスとかの水切りがこうも簡単だとは! 素晴らしき文明の利器!!(← いつの時代の人間ですかこの人;)

 そんなわけで、商品入れ替えで安売りされてたそうめんつゆとマヨネーズを和えて、お手軽ごまだれ風味^^でそうめんとお野菜類をいただいてみたり。……って水切りしてもあんまり意味ないだろな食べ方してますが;、しかしこれは実際便利ですね。キャベツの千切りとかは買ってきてしまう人なのでそんなに利用頻度が高いわけでもないのですが、やっぱりあるとないとでは大違いなので適度に活用しようかと思っていたり。

# あ゛〜、そういや本郷氏に教えてもらったかぼちゃマヨネーズも今度試してみなければ^^。
# マヨネーズとめんつゆで似非ごまだれとか、この手の手抜きレシピは激しく重要ですね(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/19 00:35 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1208


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30