ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ついにこれで

 真の自作自演ができるようにっっっっ^^。



 ってこの SS だけではなんのことだかさっぱりだと思いますが、実はついにドルさんが BaseLv65 に到達。これが何を意味するのかというと、カンスト状態の BaseLv95 のブレイドマスターさんに憑依できるようになる、ってことなんですよね^^。このブレマスさん+ドルイドさんの組み合わせはおそらくキャラカップリングの中でも最強な組み合わせの一つで、ドルさんをブレマスに憑依させておき、ラウズボディで強化しつつアレスで HP を回復しつづけるとやれば、事実上ほとんど無敵に近いキャラの出来上がり、ということに。ええっと、これがどれぐらい強いかとゆーとですね。



 ドラゴも余裕で一人狩り^^。
 ぶっちゃけですが、ドラゴ 2 匹ぐらいなら余裕でいけます。(ぉ^^



 さらにはマイマイ遺跡も一人狩り可。
 や、実はここはテストでちょろっと行ってみたことがあるのですが、以前は歯が立たずにあっさりと敗退。しかしレバ剣拾ってドルさん付ければ十二分に戦える、という印象。(まあ狩りの効率で言うとフシギ団の方がよいのですが;)

 そんなわけでこれはめちゃめちゃ便利、という感じなのですが、こうなってくると問題なのはこの子のお洋服。



 いやまあこのゴスペルローブも普通に十分にかわいいのですが、なんのために ECO やってるんだ Yo!とゆーことを考えると、やはりこのままでは激しくダメだという気分になるというもの。

 ……よし、この子はかわいい系で行くことに決めた。(ぉ
 というわけでアップタウンでさんざんいろいろモノを探してお買いもの〜。で、その結果。



 かかかか、かわいい^^。
 ってかこれはなにげにかなり大ヒットなのですが、自分的に(笑)。いやもうまさに文字通り生まれ変わったドルさん、みたいな感じですよ^^。

# さすがに普段使うのは怖いんですけどねぇ。壊れるとヤだし;。
# なのでゴスペルローブをフォーチュンローブと合成して普段使えるようにしましたが^^。

 で、JobLv も 30 に到達したのでついでにバードさんにクラスチェンジしたのですが、なにげに持ち越しスキルに困りますね;。というのも JobLv 30 時点だと持ち越しスキルが 3 つまで。ところが、アレス+HF+ラウズボディ、で必然的に 3 つになってしまうので、魂が持ち越せないんですよ。かといって JobLv40 待ちにしても今度は 35 で取れる憑依速度向上を持ち越したくなるので、どちらにしても数不足。となると、30 時点でバードに行ってバードで十分に成長させてからドルに戻ってくる、というのが現実的ですね。

 さて、こうなってくると次に挑戦してみたくなるのが一人遺跡。実は遺跡は一人ではかなりつらいのですが、ドルさんつきならかなり楽勝。クエ3つ消化なのであんまり安易に誘えないというのも問題なのですが、とりあえずホントにいけるのかどうかを試してみる意味でもまずは挑戦してみたり。で、挑戦したのは

 集う魔物

というクエ。……なのですが、実はこれがなにげにとんでもない。や、ボスのラッシュ戦、みたいなクエなのでめちゃめちゃ面白いんですよ^^。オーラスはライオウ+メイオウのセットで、激しくつらいけど激しくこれが楽しい^^。

 

 中盤のアルカナキングがかなりつらいのですが、ここもポイントは分かったので次回の攻略は簡単そう。これは非常に楽しいので、ぜひ今度みんなで行きましょう〜^^。



# しかしこのキャラ使ってホントにやりたいのは実は演習戦だったりします。
# でもたぶん歯なんかぜんぜん立たないんだろうなぁ、という予感がしなくもなかったり、なのですが;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/29 04:41 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1218


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30