ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

西麻布 権八

 昨晩は大学関係の知人たちとの飲み会だったわけですが、帰ってきてスーパーに引きこもり用の買出し → ECO でフシギ狩り → アクロコート 6 色回収、とかやってたらそのままダウンするワナ;。う゛〜あ゛〜、なんかどんどん人としてダメになってく気がしなくもないですが;、そんなわけで今日はちょっとばかりグルメな話題を一つ。



 ええっと、西麻布の権八というお店。昨日行ったお店なわけですが、そもそも西麻布なんて行ったことがない人なのでいきなり道に迷いそうになるワナ。このお店、キル・ビルという映画のモデルになったり、はたまたブッシュさんと小泉さんが夕食会を開いたりしたことがあるかなり有名なお店だとか。……すみません、世間事情にうとい私はまっったく知りませんでしたが;。

# ってあれ? これって聖地訪問ですか??(違います;)
# しかもなにげに遅刻してやがりますし自分;。ううっ、すみません〜;;。

 それはともかく中はどんな感じかというと、「いかにも」というか「ベタベタ」みたいな感じのたたずまいのお店。やや雑然としているところなんかも含めて、見た瞬間に「あ゛あ゛あ゛、これは外国人さんとか大好きそう」とか思いましたが(ぉ、和風っぽい雰囲気のお店ながら出てくるメニューは居酒屋系のおいしい料理ばかり。これは確かに外国から来ているお客さんの接待とかにはぴったりのお店だなぁと感心。



 そして料理はどんな感じかというと、左が特選串焼き3種盛り合わせ。トロとフォアグラと牛肉といういかにもベタな組み合わせですが、お味の方はというとこれがなかなかに美味。イチゴが添えられたフォアグラは確かに good、けれども一番おいしいのはトロ炙りだったりするワナ^^。右は海老の進丈揚げ。最初にひと口食べた時にはごく普通かと思いましたが、中央に仕掛けてあるいよかんチリソースが絶品な味で、これがめちゃウマ〜♪^^

 

 いやいやお酒も進むしホントにいいお店。まあお値段もいいお店なのですが;、気さくで愛想のよい店員さんの接客なども含めて確かにブッシュさんの接待に使われたというのも分かる気がするなぁというお店でした。

 いやはやそれにしても昨日はめちゃめちゃハッピーな話題で盛り上がったり。まあお酒の席で盛り上がる話といったら当然彼女さんの話だったりするわけですが^^、こういう話でつい盛り上がってハメを外してしまう自分は微妙におっさん & おばちゃん入ってるような気がしなくもなかったり(苦笑)。昨日はお酒が進んだこともあって ECO 狩りでは酔いざましにみんなを付き合わせてしまったのですが(ぉぃ;)、やはりハッピーな話を聞くとお酒も料理もいつも以上においしく感じられるというもの。

 同席していた女性陣いわく「愛されることが女の幸せ」だそうですが、たぶんこれは正確には「自分の好きな人から愛されることが女の幸せ」なんじゃないかな、と思ったり。まあそんなふうに言葉を補えば、女でも男でも幸せの形は同じなんじゃないかという気がしなくもないのですが、なんにしたって相思相愛っていいよねぇ、と思わずにはいられなかったり^^。そんな人に出会えることも、そしてそんな出会いから幸せを掴めることも今のような時代では僥倖なんでしょうけれども、リアルではなかなか滅多にお目にかかれない pure なラブストーリーに思いっきりやられましたよ、ええwww。今の時代はいろいろ大変だけど、なんにしても幸せになってほしいと願わずにはいられません。……といっても、この方々、どう考えても幸せになるシナリオしか想定できない最強カップルだったりはするのですが;;。

 そんなわけで今日はぼちぼち引きこもり〜。や、外暑そうだし;。
 ……といいつつ微妙にお仕事こなさなくちゃなのですが;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/8 16:45 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1197


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30