ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Magic Kingdom

 というわけで今日は実家にふらっと立ち寄ってきたのですが、なにげにリアルマイシスターが結婚後の新居への引っ越し準備でえらいことに;。……の割には微妙に私のときより荷物が少ないように見えたのですが、これはどう判断すればいいのでしょうか教えてご主人さま;;。

# っていうかヲタって罪な生き物だよね絶対.....;

 さてさて、今日は WDW ネタを一つ。

 Animal Kingdom を離脱した後、一路 Magic Kingdom へと移動したわけですが、Magic Kingdom はいわゆる Anaheim の Disneyland Park と同じところ。中央にあるのがシンデレラ城なので、DLP よりもむしろ浦安の TDL と同じ、と言ってもいいでしょう。会社の人たちの事前情報でも Magic Kingdom は TDL と同じだからあんまり行ってもしょうがないよ?? と言われていたのですが、

 神。

だったのですよこれが^^。

 WDW にある 4 つのパークやホテルは、基本的には WDW 全体の中心にある TTC (Transportation & Ticket Center) と呼ばれるところからハブ状にバスやモノレールで接続されています。パーク同士の中にはバスで直結されているところもあるのですが、ちょっと複雑なところに行こうと思ったりすると、いったんここに来てから移動した方が本数が多くて早かったりします。(ちなみに移動に使うバスやモノレールは日本と違って全部無料。チケット代に入ってるんでしょうね。)

 

 そんなわけで TTC まで移動したあと、モノレールに揺られて Magic Kingdom に向かったのですが、モノレールが駅を発車したとたん見えてきたのは美しい湖の光景!



 おおお、WDW っていったいいくらお金かけてるんだ素晴らしいまでのリゾートな光景なのですが、実は TTC と Magic Kingdom の間にはこの巨大な湖があって、湖畔をはさんで反対側にそれぞれ位置してるんですよね。で、モノレールは湖のまわりをぐるっと半周して Magic Kingdom に向かう形になってるのですが、この Magic Kingdom の入口が神。

 

 あ゛あ゛あ、写真では見せようがないのが悔しい;;。実はこの Magic Kingdom の入口が、なんとそのまま湖畔に面しているんですよ! Magic Kingdom の入口をバックに、湖畔を見渡して、湖から流れてくる風に当たったときには

 もぉぉぉむちゃくちゃ素敵すぎ ><。

としか言いようがなかったり^^。いや不覚にももうヤバいぐらいにめちゃめちゃ感動^^。

# というかホント、この Magic Kingdom の入口をデザインした人は凄すぎるとしか言いようがないです。
# 確かに TDL だろうと DLP だろうと、入口に来ればそれなりにワクテカするものではあるのですが、この
# Magic Kingdom はむしろ素敵という表現がピッタリなんですよ。
# それはとりもなおさず、この WDW が遊園地ではなく大人のリゾートとして設計されていることの証拠でも
# あって、これはマニアな人でなくても一発で気に入ること間違いなしという光景です。
# ……まあこの光景を一人で見に行ったのは果たしてどうよ?というツッコミは激しくご勘弁を、ですが;;。

 まあいったんパークの中に入ってしまえばホントにごく普通のパーク。最初の Main Street USA に天井はないのですが、この辺は DLP に近いですね。しかし赤い服とか赤い帽子とかをかぶった人が大量にいたのですが、あれはなんだったんだろう……;

 

 ちなみにタイミングよくパレードも見られたのですが、やはり DLP の 50 周年の神パレード(Welcome!)を見た後だとどうしても見劣りしてしまうのは致し方のないところ。とはいえ相当へこんでしまったのが、三人の魔法使いのおばあさん。なんでお面なんですか;;orz。や、日本だと役者さんがいないのでお面というのも仕方がないのですが、DLP の Welcome! では実際の本当の役者さんが大変そうな顔一つせずに熱演していたのにめちゃめちゃ感動しただけにむちゃくちゃがっくり;;。まあきっと仕方ないんだろうとは思うのですが、なんか激しくがっかりしてしまったり。ううっ。でも最後のフロートは Welcome! とかのフロートの形にちょっと似てたりして楽しかったかも^^。なぜか Minnie からカメラ目線もらったので貼り付けてみたり(笑)。



 ええっと、とりあえずこれで全部チャラにします。(謎^^)
 いや、意識してカメラ目線くれたのかどうかは分からないのですが;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/9/27 03:09 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1216


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年9月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30