ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Walt Disney World 攻略

 さてぼちぼち今日のエントリを up せねば、と思って up しかけたところで今日が My Birthday であることを思い出すワナ;。もはや自分の歳は激しく考えたくないわけですが、エントリを上げる段になってそもそも去年は何を書いてたんだっけ? とチェックしてみると、うーあー、Walt Disney World の話を書いてやがるじゃないですか;。

 ……となると、今日はこのエントリを書かざるを得ません、というわけで全面書き直し。
 ええ、行ってきましたよ Walt Disney World にっ



# あんたアホですか、というお約束のツッコミはなしで;。

 といっても今回はめちゃめちゃ強行軍。仕事の隙間を縫ってなんとか無理矢理都合をつけて行ったような感じだったので、ほとんど丸腰で現地に乗り込み & 実質 2 日間しか回れなかったのですが、それでも無理矢理 4 パークすべてを踏破。……いやまあ通過しただけみたいなパークもありますが;。

・Magic Kingdom (Disneyland Park とほぼ同じ、シンデレラ城のあるパーク)
・Disney MGM Studio (ショーをたくさんやってるパーク)
・Epcot (先端の技術と世界各地の文化を融合させるというパーク)
・Animal Kingdom (要するに動物園)

 でもって、ええっと、まずは総評を一言。

 ここ、ヤバすぎ;;;。(笑)
 っていうか DLR が霞んで見えるほどのトンデモリゾートなんですけどっっっ;;。

 まずなにがヤバいって、その規模感。Magic Kingdom こそ TDL とほぼ同サイズ(かつほぼ同内容)なのですが、他の 3 パークがヤバすぎる。例えば Epcot にはラグーンと呼ばれる湖がパークの中央にあるのですが、そのサイズたるや TDS のハーバーの軽く 10 倍ぐらい;。どのパークを取っても規模が普通じゃない。さらに素晴らしいのが、

 アトラクションとショーが神すぎる。(笑)

 例えば MGM Studio にある ToT。私は TDS のに乗ったことはないのですが、DCA のが霞んで見えるほどの素晴らしさ。DCA にも TDS にもあるからとスルーするところでしたが、演出面も含めてかなり違う。それ以外にも神アトラクション & 神ショー連発で、正直びっくり、としか言いようがなかったり。や、2 日間しか滞在できなかったのが本当に悔やまれます。

 詳細レポはぼちぼち up していく予定ですが、まじめな話、ここはヤバすぎです;。
 いやはや、まさか DLR が霞んで見えることになろうとは思ってなかったのですが、無理してでも行ってよかったですよ〜、ホントに^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/7 01:40 | 5.DLR & WDW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1096


コメント

あ、おいらと一日しか違わなかったのか。初めて気がついたよ(笑)
とにかくおめでとうございまーす。良い一日?を。

投稿者 せき : 2007年6月7日 02:10

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします

投稿者 グッチ 靴 : 2012年11月10日 10:43

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30