ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

おともだちいっぱい^^



 う゛〜あ゛〜、なんだか芋づる式にお友達が増えるワナ;^^。先日は某おともだち経由でパーティに入れさせてもらってちょっとプレイさせてみてもらったのですが、ふと気になってパーティリストを開いてみてびっくり。



 って、ちょwww、ブレマスさんとかカンストじゃないですか;(現在の Lv 上限値は 90 に設定されている)。加えてドルさんですら Lv89 とかいうあり得ない高 Lv な状態。い、いったいどうやって育てたらこんな状態にできるんだろ;;。いやもうめちゃめちゃびっくりしたわけですが、さらにプレイ中に他者バフ(パラメータ補正)かけてもらってびっくり。



 (爆笑)こんなパラメータ補正見たことないんですけど(笑)。
 いやー、効果持続時間は 10 秒ぐらい?なので一瞬なんですが、いったいどれだけパラ補正かかるんだと小一時間状態^^。思わず噴き出しそうになったり。

 しかし最近プレイしていてわかってきましたが、高 Lv 帯になってくると憑依プレイが基本になってくるんですね。魂付きと呼ばれる憑依を使うと、自分のパラメータ値が相手のパラメータ値に上乗せになるんですが、これらを組み合わせることによって元のキャラとは比較にならないほど強いキャラができあがる。本来その職業では使えないスキルが使えるようになったりもするし、これを使わないと正直つらい。まあこんな高 Lv 帯のパーティを組まなくても、憑依落ちと呼ばれるログアウト状態の憑依武器を拾うことができるようになっているので、ソロ狩りの人でも気軽にプレイできるようになっているあたりはなかなかよく出来てます。……にしてもこの party は凄すぎ;;。

 ただ一緒にプレイさせてもらってみて思いましたが、基本的に高 Lv 帯の人たちってめちゃめちゃプレイのマナーがよいんですよね。無理して狩ることもしないし、常に前後左右に注意を払いながら狩りをしていて、微妙に自分のプレイがマナー悪いなぁと思ってしまったり;。ブレマスとかバウハン、アサシンは狩りの速度が速いので、ながらプレイをしていると間違って横殴りしてしまうことが結構あって思わずお詫びしまくり状態になったりするのですが;、混雑してるときこそ気をつけないとなぁ状態。確かに他人のキャラって表示にタイムラグがある(約 1 sec 程度)ので結構気をつけてないと危険ではあるんですよね。反省;。

 でも、たまにこんなふうに何かの縁で知り合った人が増えていくのはなかなかに楽しいですね〜。や、だからどうこうというものでもないのですが;、知人経由で知人が増えていくのはなかなかに面白いものです^^。

 ……とはいえドルさんと一緒に狩りしてるとキリがないっすね;。
 や、楽しいんだけどさすがに右手が微妙に腱鞘炎気味なのは自分でもまずいと思います;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/13 01:05 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1102


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30