ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ECO 100 の質問

 微妙にネタ切れなので、たまには 100 質をやってみるテストw。ちなみに出元はこちら〜。ではでは、Start!

Q 001:あなたのキャラクター名を教えて下さい
 ないしょ。教えてあげませんw。
Q 002:サーバーは何処ですか?
 Freesia メイン、サブで Clover。
Q 003:何故そのサーバーを選んだのですか?
 どのサーバ使えばいいのかわからなくて、適当にえらんだのがこれ;。
Q 004:1stキャラの職業は何ですか?
 ソードマン。
Q 005:何故その職業を選んだのですか?
 っていうか解説本に最初はソードマンがおすすめと書かれてた;。
Q 006:そのキャラクターの種族は何ですか?
 エミルたん。
Q 007:なぜその種族を選んだのですか?
 だってエミルクロニクルオンラインってタイトルだし。
Q 008:好きな男性キャラクターの種族は?
 ドミニオンかな?
Q 009:好きな女性キャラクターの種族は?
 タイタニア。でもエミルも好き。
Q 010:ECOを知った理由は何ですか?
 好きな同人作家さんが ECO 本描かれてて、ものすごく楽しそうだったから^^。
Q 011:一番最強だと思う職業は何だと思いますか?
 バードさん。あの音楽スキルをフィールドで見たときには溶けそうに。(主に自分が^^。)
Q 012:好きな技とかはありますか?
 居合い三段連携。
Q 013:この職業は自分に合ってるってのはありますか?
 ブレイドマスター。や、なんだかんだで最初に作ったので愛着が^^。
Q 014:逆にこれは自分には合わないな・・って言う職業はありますか?
 タタラベさん。や、なんかキャライラストが微妙に筋肉質だから;。
Q 015:一日どれくらいプレイしていますか?
 たぶん 3 時間ぐらい?;
Q 016:好きなモンスターとかはいますか?
 タイニーさん。ってモンスターじゃないよ;。
Q 017:016の理由は?
 カワユス。それに尽きますw。
Q 018:逆に嫌いなモンスターはいますか?
 トロピカルフィシュとロックイーター。
Q 019:018の理由は?
 こいつらに何回殺されたことか……(涙)
Q 020:自分だけのスポットとかはありますか?
 飛空庭のおうち。や、だってヒッキーだしw。
Q 021:自慢の装備は?
 革のヘアバンド。もらいものですが、ゴスペルローブ+ドラゴの装備にぴったりでかわいいです。
Q 022:好きな街を教えて下さい
 ファーイースト。なんかのどかで好きw。
Q 023:好きなダンジョンを教えて下さい
 大陸の洞窟。や、最初に攻めた洞窟なので。
Q 024:好きなECO内の音楽を教えて下さい
 文句なしに "The World of Curiosity"。これのおかげで一発で ECO にハマりました。ツボw。
Q 025:お気に入りの着せ変えってありますか?
 トラベルドレス♀と赤いリボンの髪飾り。キャラによっては Lv 40 以上になっても未だこの服から卒業できず;。
Q 026:憑依システムについてどう思いますか?
 知らない方だとなかなか憑依をお願いしにくいのが難点かも;。特典がもうちょい多いと便利?
Q 027:貴方は憑依する方?される方?
 ほとんどどっちもしないです;。別アカ間で憑依させることはありますが。
Q 028:ECOのシステムで貴方が思う今一番面白いのって何ですか?
 飛空庭。
Q 029:028の理由は?
 まるっきりやってることがリ○ちゃんハウス……^^
Q 030:逆にECOのシステムで貴方が今思うこんなのイラネ!ってのはありますか?
 今のところは特にないです。
Q 031:030の理由は?
 それぞれ使い道があったりしますからね。これは明らかに要らないよなー、というのはないです。
Q 032:ショートカットにはそれぞれ何を入れていますか?
 スキルと回復アイテムいくつか。
Q 033:このゲームの戦闘システムについてどう思いますか?
 SU 系に対して非常に厳しい点を除けばかなりいいかなー、という印象。
Q 034:あなたはソロ派?パーティー派?
 基本はソロですね。
Q 035:ソロの良いところは何処ですか?
 いつでもプレイできるところ。
Q 036:逆にソロの悪いところは何処ですか?
 クエこなしているときとかちょっと一人だとつらいことが多い;。特にパーティ可の討伐クエ。
Q 035:パーティーの良いところは何処ですか?
 パーティ可の討伐クエで協力できるときがめちゃめちゃ便利。
Q 036:逆にパーティーの悪いところは何処ですか?
 切り上げ時が難しくなったりすること。気軽に言えればいいんですが、お互い気を遣うのでけっこう難しい;。
Q 037:ECOをやってて「いいなぁ」って思ったことがあれば一言
 通りがかりの見知らぬ人にものすごく親切にしてもらったとき。
Q 038:逆に「いやだなぁ〜」って思ったことは?
 ほとんどないですが、ごくたまに心無いセリフを言ってくる人がいるとき;。
Q 039:いまあの人に「ありがとう」って言いたいことがあればどうぞ
 アイアンサウス街道にテントを常設してくださってる方! いつもお世話になってます^^。ありがとうございます。
Q 040:いまあの人に「ごめんなさい」って言いたいことがあればどうぞ
 間違って他の人の獲物を狩っちゃったとき;。あまりにたくさんありすぎる……;;。
Q 041:あなたのメインの狩り場があったら教えて下さい
 今はアイアンサウス街道あたりです。
Q 042:チャットでよく使う絵文字や口癖はありますか?
 昔からの自分の癖ですが、話してる相手の絵文字や口癖をまねる傾向が;。うぐぅ。← しまったこれか;。
Q 043:このゲームのチャットシステムについてどう思いますか?
 O/P/R/W の 4 パターンが用意されてるのが便利。でもたまに間違える;。
Q 044:あなたが常に持っているアイテムってありますか?
 赤い髪飾りとハート。……いやだってかわいいし^^。
Q 045:お気に入りの装備ってありますか?
 んー、太刀の両手剣が結構好きです。両手持ちの剣を重たそうにぶん回すのがかわいい^^。
Q 046:お気に入りのアイテムってあります?
 Q21 と重なるけど革のヘアバンド、あとは赤い髪飾り。
Q 047:あなたが拠点としている街は何処ですか?
 基本的にはアクロ、次点でアイアンサウス。最近はファーイースト。
Q 048:あなたが妙に集めている収集品ってありますか?
 赤い髪飾り。……収集品じゃないなこれ;。でも露店で安いの見かけるとつい買ってしまう;。
Q 049:048>何故集めているのですか?
 かわいいから。(またか;
Q 050:半分終わりました。一言どうぞ。
 っていうか長い……100 質やるときはいつも思いますが;。
Q 051:大切にしているアイテムはありますか?
 魔法のほうきDX。これかなり好きですね〜。飛んでる最中のきらきらがかわいい^^。
Q 052:貰ったアイテムで大切にしてる物はありますか?
 奇跡のチョコレート。……っつーか貰ったはいいけどもったいなくて使えなかった。絶対カビてるよ;(笑)。
Q 053:お勧めのネタ装備はありますか?
 !
Q 054:物乞いについて一言どうぞ
 というか見たことないんですが……;。
Q 055:PKについて一言どうぞ
 Diablo やってた頃はえらい苦労しましたねー;。でも ECO は PK ないので平和〜。
Q 056:尊敬している人はいますか?
 Q39 の人。
Q 057:056>どうゆう所を尊敬しているのですか?
 オープンチャットでメッセージ残したらわざわざメールくださいました。もうめっちゃ感激。こういうプレイ、自分もしたいです。
Q 058:ECOにこんなシステムがあればいいなぁ〜って思うのがあればどぞ
 メールにアイテムが添付できたらきっと便利だろうなぁと思ったり。
Q 059:ECOにこんなイベントがあればいいなぁ〜って思うのがあればどぞ
 ……というか素人が思いつくようなイベントはすべて企画されてる気がします;。
Q 060:あなたは今のレベルに満足していますか?
 わてさんとかマーチャントはまだまだ低いのでもっと上げたい……。
Q 061:目標のレベルとかはありますか?
 Lv50。とにかくバードになりたい!
Q 062:あなたのステ振りはどうなっていますか?
 ソードマンはバランス重視。わてさんは STR 重視(殴り)。マーチャはポイント大量に余ってる;。
Q 063:恋人や相方はいますか?
 白い恋人ならぬ赤い恋人ができました♪(でも最近青い恋人も作った(ぉぃ))
Q 064:その人とは何処で出会ったのですか?
 主にタイニーアイランド。
Q 065:その人の何処にひかれたのですか?
 足が速いところ。かっこいいところ。かわいいところ。
Q 066:その人の職業は?
 ……なんだろ;。たまにファイアボールとか出したりする職業?
Q 067:その人とは狩り中心に遊ぶ?それともチャット中心に遊ぶ?
 しゃべってくれない寡黙な人なので、ひたすら一緒に狩り。や、私は乗っかってるだけですけどw。
Q 064:今まで気になる人とかはいましたか?
 いました。緑の人。でも絶対にもう手に入らない……
Q 065:もし恋人・相方が作れるなら欲しいですか?
 いるからもういいです。(ぉ
Q 066:恋人・相方希望の職業は?
 とにかく強い人。わてさんの盾かつ剣になってくれる人希望。(ぉ
Q 067:なにか他に視野に入れる要素ってありますか?
 かわいいは正義w。
Q 068:恋人でも相方でもないけどこの人とよく狩りするって人はいますか?
 茜ちゃんが多いですねー。ソリッドオーラが便利!
Q 069:目の前の人が戦闘不能で倒れています。あなたならどうしますか?
 わてさんならリザレクション。他キャラでリザレクトポーション持ってたら使う。持ってなかったらそそくさと逃げる;。
Q 070:目の前の人が横殴り!貴方ならどうします?
 さくっと逃げてお詫びする;。後から殴ってきたように見えても、1 秒ぐらいタイムラグがあるので相手が先だったりすることもあるんですよね;。
Q 071:あなたが好きなECOのカップリングを教えて下さい(種族でも職業でも可)
 わてさん×ウィザードさん。や、スペルコンビみたいな?^^
Q 072:あなたの全財産はどれくらいですか?
 だいたい 80 万G〜100 万Gぐらい。背徳♀売り払ってゲットしたお金です;。
Q 073:突然目の前に物乞いが・・あなたならどうします?
 えーっと、そんなシチュあるんでしょうか?; とりあえず鍵とかなら差し上げます^^。
Q 074:ユーザーイベントにはよく参加する方ですか?
 見たことないです;。あったら参加してみたいかも?^^
Q 075:GM(公式系)主催のイベントにはよく参加しますか?
 こちらも行ったことないです;。
Q 076:管理会社についてどう思いますか?
 普段ゲームしている最中は全然意識したことないのでなんとも;。
Q 077:076>その理由は?
 だってゲーム楽しいじゃん?(笑)
Q 078:将来的に行きたいダンジョンはありますか?
 光の塔。や、ネコマタさん回収で行ったことはあるけど、普段はとても行けないっす><。
Q 079:将来的に行きたい街はありますか?
 とりあえず全部の街を制覇してまーす。
Q 080:ECOをやっている時間はどう思いますか?
 至福のひととき。顔がゆるむひととき。(← ダメな人だ;)
Q 081:ECOプレイ中寝てしまったことはありますか?
 いやさすがにないです;。
Q 082:ECOを友達に紹介しましたか?またそれは何人ですか?
 ……えっと、たぶん 5 人ぐらい?; 実際にひっかかったのは 2 人ぐらい(ぉぃ。
Q 083:ECO関連でよく行くサイトはありますか?
 ECO Wiki と MMO-Station。どちらもお世話になってますー。
Q 084:083>の中で特にお勧めは?
 ECO Wiki。というかここはホントによくまとまってます。Wiki の強さを垣間見た気が。
Q 085:現在の課金(1500/月)についてどう思いますか?
 結構リーズナブルでは?
Q 086:085>その理由は?
 オフラインゲームをさんざん買ってくるのに比べると、C/P はかなり高い気がします。
Q 087:あなたが拾ったものでECO最大のレアはなんですか?
 街中にいるプレイヤーみんなの優しさ。……しまったぜんぜんレアじゃない;;。
Q 088:ECOで友達は何人ほどいますか?
 5人ぐらい? キャラ数にしたらもっととんでもないことになりますが;。
Q 089:そのなかでメールアドレスや顔画像を交換した人は何人ほどいますか?
 3人ぐらいです。でももともと知ってた方々ですが;。
Q 090:ECOの他にやっているオンラインゲームはありますか?(現在進行形で)
 ないでーす。というかかけ持ちは基本的に無理;。
Q 091:以前にやっていたオンラインゲームはありますか?
 古くは Diablo。というかこの手の 3D ななめビューアクションが好きだったり。あとは RR とかのオンライン対戦もの?
Q 092:なんかゲーム中のネタがあったら教えて下さい
 狼の上に座る。あれおもしろすぎです^^。
Q 093:あなたにとってECOってなんですか?
 癒しと安らぎのひととき。
Q 094:ECOが漫画化や商品化されていますが購入してます?
 っていうか漫画化されてる?! ちょっ、チェキですよチェキ!
Q 095:ECOの1dayチケット(アイテムカード)って買ったことあります?
 えーと、1回1枚だけ気まぐれで。実はちょっと便利かもですね。でもこれ以上アカ増やすと絶対破たんするので我慢;。
Q 096:これからゲームマスターに何を求めますか?
 ゲーム世界の存続を〜;。や、ときメモ Online では学校が統合されたりついには廃校に至ってるので;。
Q 097:これからECOを始める人に一言どうぞ
 ECO たのしいよ ECO 〜。w
Q 098:これからECOを引退していく人に一言どうぞ
 おつかれさまでした〜。またいつか戻ってきてくださいね。
Q 099:今日の日付を入れておきましょう♪
 2007年4月10日。(← 書いた日と up した日にズレがあるのがバレバレ;)
Q 100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
 100 質、やっぱり楽しいですねー^^。おつかれさまでした!

 しまったえらい昔に書いてそのままお蔵入りさせてたのがバレバレすぎる;;
 あの頃はまだ若かったなぁ……(遠い目) ← ぉぃこら;

# 調べてみたら 4/10 時点でバウハン Lv62。現在 Lv84……ドルさんももうとっくに Lv60 超えですよ;;。
# というか私はいったいいつになったら ECO を卒業できるのだろうか……;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/11 01:30 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1100


コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ 財布 新作 : 2012年11月10日 05:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30