ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

東方風神録 〜 Mountain of Faith. 体験版 その後

 いや〜、弾幕楽しいよ弾幕?(違)



 というわけで ECO を一段落させつつ借金返済中(正確には SAGA 6 待ちとも言う;)。で、この東方もその中の1タイトルとして消化中なわけですが、ひとこと言わせてください。

 難しすぎ;。
 いやこれって前作よりもかなり難しいんじゃ??という気がするのですが;。

 まあ久しく縦シューをやってないので腕がなまったというのもあると思うのですが、それにしても難しいと思うのは、未だ頭を使っても避けようがないように見える弾幕がかなり多い、という点。東方シリーズって、絶望的に見える弾幕であっても実はかなりよく設計されていて、クセをつかむとよけられるようになっているものが非常に多いんですよね。例えば上のキャプ画面の弾幕はどうするかというと、左右から出てくる「〜」の形の弾幕の極大点 or 極小点(=左右方向に水平になっているところ)の隙間に入って、上から降ってくる巨大な弾を左右に避ければよい。

 ……と、どちらかというと頭脳戦に近いのが東方シリーズの弾幕の特徴だったはずなのですが、



 いやこれとかどうやっても気合避けしかないじゃん状態;。まあボムを使って力押しすればとりあえずクリアはいけるのですが、いやはやどうにも難しい;。

# しかしこのゲーム、実はスコアシステムが非常に凝っているらしく、高スコアを狙おうとすると
# Normal であってもとたんに難しくなるそうですが、私なんかだとそれどころじゃないワナ;。

 結構長いことやりこんでるんですが、一向に向上する気配がないあたり、そろそろ実力的にもリミットなのかなぁという気がしなくもなかったり。ま、夏コミまではまだしばらくあるのでのんびりプレイしますよ〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/28 01:27 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1117


コメント

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 03:38

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 東方風神録 〜 Mountain of Faith. 体験版 その後 MiuMiu【ミュウミュウ】ハンドバッグ/ななめがけバッグ ショルダーストラップ付き 2WAY レザー アイボリー AVORIO RN0690 MATELASSE LUX.

投稿者 MiuMiu【ミュウミュウ】ハンドバッグ/ななめがけバッグ ショルダーストラップ付き 2WAY レザー アイボリー AVORIO RN0690 MATELASSE LUX. : 2013年10月21日 20:49

Pastel Gamers Blog 〜Pasteltown Network Annex〜 東方風神録 〜 Mountain of Faith. 体験版 その後
コーチ 斜めがけバッグ

投稿者 コーチ 斜めがけバッグ : 2013年10月22日 08:04

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30