ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

適性・適職診断プログラム

 えらいアップが遅れてしまいましたが、とりあえず本日分のエントリ。ええっと、最近見かけた適正・適職診断プログラム。

・福島人材派遣センター
 http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html

 90 問の質問に回答すると、気質的な特徴がどんなものかが分析されるというもの。人材派遣会社のものなのでそれなりに信憑性もあるんじゃないかなー、というわけで早速トライしてみたわけですが。

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『統率する』
気質です。

良い精神状態の時
 単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある

悪い精神状態の時
 反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的

性格
 何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。

注意
 力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。

仕事
 主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。


 ちょっwwwww
 というか自称ひきこもりとしては激しく納得がいかないのですが、これってどうよ??状態;;。

# とはいえ確かになんか状況的にそうなっていることはしばしばあるのは事実なのですが;。

 しかしこの手の適性診断プログラムはネタとしては面白いけど、実用性的にはどうなんだろうと思わずにはいられなかったり。そういや最近エゴグラムも久しくやってないからリトライしてみるかな……;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/4 21:08 | 4.雑学&雑感

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1093


コメント

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『完全を求める』

気質です。

良い精神状態の時

理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的


悪い精神状態の時

頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い


性格

常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。


注意

完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。


仕事

勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。


...。
まぢですか。しかし、そう言われるとそんな希ガス。
近頃アバウトに生きているんですけどねー。

あ、そうそう、まちばりさんは予想通りの結果ですね、とか言ってみるテスト。

投稿者 けろっちゃ : 2007年6月5日 11:38

いやいやそういうけろっちゃ氏も 120% 当たってるのでは;。(笑)
かなり笑いました^^。しかし他の人はどんな感じになるのか結構興味あります。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007年6月5日 21:52

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 ジミーチュウ 財布 : 2013年4月16日 04:12

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30