ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アクセサリのひとつもないけれど。

 や、リアルマイシスターは婚約しちゃったし、大学時代の友人からは結婚式のお話が来るし、高校時代の友人も今度結婚するとかいう話だし、で・じ・くまっちゃ氏はついにゆかりんラジオにデビューしちゃうし、季節は じめじめ梅雨だというのに到る所で春色な報告がめちゃめちゃ多い今日この頃なわけですが、自分的にはどーよと言われると、

 どよ〜ん;

みたいな感じ;。ううっ、い、いかん、これではいか〜ん! ということでやってきてみましたよ結婚式〜♪



# っていうか自作自演とかツッ込む人、大っ嫌いです。orz

 というわけで Zinnia サーバで現在の季節イベント「ジューンブライトロマンス 〜絆〜」をこなしてきてみたり^^。結婚式プロデュース会社さんとのコラボ企画だそうで、この会社さんのアドバイスを元にして現実の結婚式で利用されているような演出を用意したりしたらしい……のですが。

 これ、めがっさ恥ずかしい^^。

 いやー、不意打ち食らいました。こうもベタなセリフと演出で来るとは、状態。確かに結婚式の演出ってこんな感じですけどゲームの中で直球勝負でやられるとは全く予想しておらず(笑)。

 それにしてもこのイベントは確かになかなかよく頑張ってるなぁと感心。前のエントリにも書きましたが、ECO って女性キャラ比率が異様に高いゲームなので、男性キャラってほとんどいないんですよね。RO(ラグナロクオンライン)の場合にはホントに結婚システムというものがある(ちなみに離婚もある;)のですが、女性比率がこれだけ高い ECO で結婚システムなんかやろうものなら男性買い手市場というどこぞのギャルゲー状態に;。で、結婚のかわりに「絆を結ぶ」という形にして、女性同士で絆を結んでも OK、という形にしたのがこのイベント。

 このイベントがあることも知っていたので、Zinnia サーバで新キャラを作るときにどうしようかと激しく迷ったのですが、せっかく Zinnia で新しくプレイするのなら、今までやっていなかったことをやってみよう、ということで、男の子キャラを初めて作ってみたり。で、出来上がったのが上のスナップショットの アサシン × ドルイド コンビ。(正確にはまだぜんぜん 1 次職なので、正しくは スカウト × ウァテス コンビなのですが;)

# や、どうせカップリング作るのならぜんぜん異質なキャラで組み合わせてみたかったんですよね。
滅ぼすものと癒すもの。なんかこのでこぼこ感がいいじゃないですか^^。

 この二人、実は作った直後からず〜〜〜っと一緒に使ってるんですよね。わてさんを常にスカウトに憑依させて、クエも Party 可クエに限定したり、全く同じクエを消化させたり。当然パーティも組みっぱなし。憑依ボーナスが入ってしまう分、わてさんの方が多少経験値の伸びがよいのですが、なんかキャラに思い入れができちゃって、このままずっと一緒に使い続けてあげたいとか思ってしまう自分がいるんですよねー;。

# だからお人形さん遊びだと言われるわけですが;;。

 Zinnia サーバはまだぜんぜんクエなんかが消化できてないので超貧乏。Freesia サーバと違ってアクセサリの一つも買えない(涙);。スナップショットを撮る段になってそのことに気付きましたが、お金がないのでブローチの一つも買えず状態(ちなみに購入できても Lv が低いので装備できない;)。それでもなんか、それすらも一つの物語に思えてしまうあたり、自分も相当 ECO に毒されているとしか思えないわけですが;、これからもこのでこぼこコンビで Zinnia サーバを攻略していきますよー^^。



 ちなみにこのドレスはレンタル品なのですが、Freesia サーバのキャラでドレスをレンタルすると、こんなこともできます。



 ええっと、おやぢ狩り??; orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/26 00:28 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1115


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30