ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

婚約話。

 ふー、ようやく週末……といいたいところですが明日もお仕事予定;。なので今日は身近な話で婚約の話を一つ。
 ……といっても私の話じゃなくて、リアルマイシスターのお話ですが;。

 ちょっと前の話ですが、ようやくというかついにというか、リアルマイシスターがなにげに婚約。お相手は大学時代の先輩らしく、数年来付き合ってきてこの度めでたく婚約に。この blog は親族一同が見ているという超とんでも blog なので(っつーかそんな blog 聞いたことねーよ状態;)微妙な話は書けなかったのですが;、一応リアルマイシスターの blog にも正式エントリとして up されつつあるのでぼちぼち open にしても大丈夫だろう、ということでこちらにも書いてみたり。(← まあ結婚式とかはまだ少し先の話らしいですが。)

 さすがに結婚ともなるといろいろ準備やらも大変な様子で、先日、WDW のお土産を実家にもっていったときにはリアルマイシスターの部屋に結婚関連の雑誌類がどっちゃりと。厚さの割には値段は安すぎるあたり、やっぱりウェディング関係はそういうものなのかと思わずにはいられませんでしたが、あのカタログを相手に自分たちなりに納得いく婚約や結婚のカタチを見つけていくのはそりゃとてつもなく大変だろうなぁと思わずにはいられなかったり。婚約や結婚に関してはかくあるべし、みたいな持論を持っている人もかなり多い(しかもそのカタチが人によってかなり違う)だけに調整作業はえらい大変だろうと推測するわけですが、先日は早速、ウェディングドレスについての意見を求められるワナ。や、なにげにウェディングドレスの試着に行ってきたらしいのですが、これが

 超たのしい。

らしい。……や、なんとなく分かる気も(笑)。リアルマイシスターは式の形にしろウェディングドレスにしろ細かいところまでかなり凝るタイプなので(← この辺は血が争えないらしい)、ウェディングドレスもこだわりの品々をセレクトしている様子。いや〜、まあ確かに試着した写真を何枚か見せてもらって思いましたが、

 あんたやっぱりかわいいわ;。(苦笑)

 ホントに中身と外見は比例しないそんじょそこらの子には負けないなぁとつくづく思うわけですが(ぉぃ)、元が細いだけに何を着ても普通に似合うワナ。リアルマイシスターいわくコットン恐るべしだそーですが、……まあそれ以上はツッ込むまい;;。

 それにしても、どうのこうの言ってもティアラくっつけたりヴェールつけたりしているドレス姿の写真を見ると、やっぱりめちゃめちゃ花嫁さんっぽい(当たり前だ;)。これで中身はどうかといえば、家事も料理もからっかしダメ(← たぶん料理は私の方がまだマシ)なわけで、ひと昔前だったら嫁の貰い手がないでしょ、とか後ろ指さされそうなリアルマイシスターでもあるわけですが、まあでも実際問題としては、

 その気になりゃ家事も料理も半年あれば普通にできるようになる

んですよね。後ろ向き状態だと極めて情緒不安定なリアルマイシスターですが、好きな人のために前向きに頑張るととてつもない実力を発揮するタイプなので、いろいろ大変でしょうけど結婚に向けてがんばってほしいところ。当たり前だけど、本人たちが納得する婚約 & 結婚式になってくれることを願ってます。

 っていうか、なにはともあれおめ〜♪ ← 順序が逆だ;。

# それにしてもこの手の話は不思議と重なるものなのか、私の高校や大学関係の知人でも数件の結婚話が一気に。
# まあ普通に考えて適齢期だから当然なんでしょうけれど、重なるときは重なるもんですねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/23 03:07 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1112


コメント

何はともあれおめでとうございます。
良いですねぇ、妹煩悩。

投稿者 本郷弥生 : 2007年6月23日 06:27

おめでとうございます。初めて顔を見たのは中学生の頃でしたっけ、もはや遠い目。

自分の妹の時は、結婚式が面倒というのでパリで実施、現地集合にしてました。
新婚旅行も兼ねられるので、気兼ねのない身内だけでやりたい場合は使える手だと思いましたね。

投稿者 夏のこたつ : 2007年6月23日 12:01

 遅くなりましたが、おめでとうございます>ゆきさん&ご家族の皆様

 その節は貴重なお時間を割いて下さり大変お世話になりましたが、お蔭様で続々と期待していた結果が得られつつあります。
 今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2007年6月24日 14:52

おおぅ、私の話だ・・・
どうもありがとうございます☆>all。
今後共、宜しくお願い致します。

ドレスはみんなに意見を聞くと意見が全員違うという展開に陥ってます。(^^;)
姫気分でいっぱい試着して、可愛いのを着られるといいなぁ。

ちなみに私の周りも結婚ラッシュです。
中高時代一番仲良かったコも、ホームスティ先のお姉ちゃんも、
みーんな同じ月に結婚予定。重なる時は重なるもんですねぇ。

投稿者 ゆき : 2007年6月24日 23:36

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30