ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

巨人戦観戦

 えーと、ちょっとどころかかなり前の話ですが;;。



 知人の社長さんのお誘いで、東京ドームに野球観戦に行ってきたりw。や、実はスポーツ関係は F1 しか見ない人で、野球なんてホントにからっきし見てなかったり。子供のころに父親に連れて行ってもらった記憶こそあるものの、ホントに軽く 20 年以上も前の話;。当然のように選手の名前すらも知らないわけでどうしようか迷ったわけですが、なにげに三塁側ベンチの上あたりの超良席だというので行ってきてみたり。で、感想。

 めがっさ面白かったw
 いや〜、野球ってルールわからなくても面白いもんだなぁ、と(ぉ)。

 上の写真からもわかるように席自体も超良席なのですが、さすがに 20 年以上も経つとシステムも何もかもが変わっている;。そもそもドーム球場自体が初めてだったわけですが(ぇ゛;)、電光掲示板といいテーマソングといいビジュアル効果といい、総合エンターテイメントに進化してるなぁと激しく感心。や、F1 みたいに全く演出のないスポーツに慣れているとぶっちゃけ漫画ちっくな展開が微妙に幼稚に感じたりもするわけですが、前提知識なしでそれなりに楽しめるというのはなかなかに悪くないなと思ったり。

 ちなみにこの球場、社長さんの知人のビールの売り子さんがいたのですが、話を聞いてみるとなかなかにこれが面白い。なんでも 8 回裏が終了する or ある時刻が来るとビールの売り子は全員一斉に撤退しなくちゃいけないらしいのですが、確かにすっっとみんながいなくなっていたのにはちょっと驚いたり。言われてみれば当たり前なのですが、言われないとなかなか気付かないなぁという感じ。(それ以外にもいくつか話はあったのですがここでは割愛;。)

 それにしても野球ってのは不思議な試合展開をするものですね。得点が入るときは一気に入ってしまうし、コマの割り当て方の妙とか、なかなか想像できない面白さがあるなぁという印象。戦略の立て方や工夫はイマイチわからないのですが;、それでも普通に楽しめたのには驚きました。話半分で行ってみましたが、かなり楽しめたのはラッキーだったり。や、いつもありがとでした〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2007/6/16 02:51 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1105


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30