ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

なんとなく今日は。

 今日は急遽けろっちゃ氏が仕事で都合が悪くなったため一日引きこもりモードに移行(え?;)。夏コミで get した同人誌を片っ端から読んだりとか ECO やったりとかまるっきり成長してない一日を過ごしたわけなのですが、まあそれはともかく。



 ……これどーするよ。(笑)

 や、もうネタバレしてもいいよね? 状態なので書いてしまうのですが、まあせっかくだからパンでも焼いて持って行こうかというわけで焼いたのですが、問題なのはこの処分;。や、まあ冷凍しときゃ普通に食べられるのですが、せっかく焼いたんだから美味しく頂きたいのは本音なところ。パンに合うメニュー……うーん、うーん……。



 これだwww。
 ほらほら、今日はなにげに涼しいですし^^。

 というわけで今日の夕飯はごまぱん+クリームシチュー(ちなみに軽井沢の隠れ家シチュー)。実はここ最近はコミケやらなにやらで土日のほとんどが外出 → 家で食事を作らない、という状態になってたので、まともに料理するのが実に約1か月ぶりという体たらく状態。……だったのですが、久しぶりにやって驚愕。

 作り方のポイント忘れちゃってるよ;;。

 っつーかいきなり煮込みのタイミングでちょっと鍋底を焦がして激しくへこむワナ;。まあ無事にできたのでよしとしますが、意外にごまパンとの相性がよくて我ながらこれはちょっとGJ!な感じ。……いやまあ、焼いた直後のパンってまあそれなりにおいしいもんなんですけどね;^^。

 というわけで昨日実家にも手作りパンは投入したので、ぼちぼちネタバレ解禁ということでパン作りについてもエントリ立てますかね? ホームベーカリー買ったのは 5 月なので実に 3 か月以上はすでに遊んでいるという計算なのですが、なんとなく自分的には十分に元は取った気になっているワナ(笑)。結構いろいろとコツもあるようなので、わかった範囲でぼちぼちまとめていこうかと思います。……っつーか我ながらよく続いてるなこのパン焼き(笑)。

# と、今日やるべきタスク一個終わんなかった....
# これは明日早めに帰ってきて片づけるかな;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/8/25 02:20 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1560


コメント

ごきげんよう。
昨日は突然不参加となってしまい、あかねさんおよび本郷さんには大変ご迷惑をおかけしました。
ホームベーカリー、活躍してますなぁ。このタイプの機械はだいたい埃をかぶることになるわけですが、さすがあかねさん。専業主婦よりも主夫らしいですわ。(褒
ということで、次の機会を楽しみにしていますです。

投稿者 けろっちゃ : 2008年8月25日 05:36

何故だか分かりませんが、給食の様に見えますよぉ。
例によって背景に見えるのは・・・みえるのは・・・足?

投稿者 ラスティ : 2008年8月25日 23:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31