ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今週のえころぐ。

 ぬあーーー、これを中毒と呼ばずしてなんと呼びますか自分;;。



 週末は MGS4 をやろうと思って、今週は週中にちょろっと 1day チケで遊んでたのですが、結局この土日も ECO しかやっていないという文字通り中毒患者な状況に;;。いやだってですね、



 みんなで遺跡にひきこもって狩りまくったりとか。



 Zinnia の 2PC ブレ同時狩りに味をしめて Fre でもブレ+ナイトで遺跡荒らしに臨んだらぶっちゃけ話にならないほど大変だったとか。



 終了後に一回だけならいいかな? と思って参加した武器庫が実はカード大量持ちさんで気づいたらみっちり 3 時間 9 回ぐらいの耐久レース武器庫になってたりとか。



 季節イベで入手したフシギ団に自由に入れるようになるマスクを着せたらめちゃめちゃかわいくなくなって激しくへこんだとか(← しかもこのマスクが無駄に重たい;;)。



 どっかで狩ろう〜〜、と誘われて、初めてまともに光の塔に狩りに行ったりとか(← 実は今まで光の塔ではまもとに狩ったことがなかったらしい;)。



 ラストはりゅうくんさんの新しいキャラの養殖やったりとか……ってですね。

 あんたいったいどんだけ狩れば気が済むんですか;;;。
 い、いやだって楽しいんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜;;。orz

 と、ゆーのもですよ、ついにこれを get しちゃったからなんですよっっっっ^^。





 エンチャンタさんの JobLv34 スキル、スピードエンチャント(略称スピエン)。このスキル、何かというと攻撃力を若干下げる代わりにキャラの攻撃速度を 20% ほど up させるというものなのですが、これがとんでもなくすごい。本来だといくら AGI ステータスを上げても A.SPD (攻撃速度) パラメータは 800 までしか上昇しないのですが、このスピエンを使うとその上限値以上に速度を上げることができる。そして 950 前後にまで値を持っていくと、文字通り未体験ゾーンに突入としか言いようのない状態になるんですね。これがどれぐらい速いのかを示すために、Fre 鯖でエンチャンタさんにスピエンをかけてもらってガッテンを攻撃したときの SS を載せてみると。




 これ、百鬼狩りではなくただのソードディレイキャンセル。にもかかわらず百鬼まがいの高速攻撃を矢継ぎ早に行うというトンデモな状況に。いやいやこれは気持ちよすぎるとしか言いようがなかったり^^。

# ただ、これの問題は回線状況やサーバ負荷に影響されやすいという点。
# 残念ながら混雑時間帯は正直ここまでの速度が出ないんですね。やむを得ないこととはいえちょっと残念;。

 で、つい調子に乗ってこの土日も全力で狩りをしてしまったわけですが;、いやー、なんというかですね。

 土日の 1day チケ利用はあんまりよくない。

という気が正直してきたり;。いやなんつーか、要するに土日に完全引きこもりモードに突入しちゃうのですよ;;。まあ確かに平日遊ぶよりもトータルとして ECO に費やしてる時間は少ないと思うのですが、土日に全く外に出る気がしなくなるというのは人間としてどうよ?? と思わずにはいられなくなりつつ;;。

# いや一応、洗濯とか掃除とか料理とかはしてますけどね....って主婦だよおい;;。
他にやることねーのか、という分かりきったツッコミする人きらいです。
# 少なくともここ三週間、まんまこんな感じなので微妙にヤバい気がしなくも;;。なんか考えよう....

 と、それはともかく RING にメンバがちょっと増えたらしい〜。でも中の人は同じだorz。



 っつーかトレハンさんの職服かわいいなぁ……。残り 1 キャラを何にするか迷ってるとこですが、どっちにしてもしばらくは巫女さん育成がんばらねば、ですよ〜。というわけで今週の結果。巫女さんがえらい速度で育成されているような気がしなくもないですが;、それに連動する形でブレマスさんも Lv85 に突入〜。





 そんなわけで今週・来週と微妙に仕事が忙しいので参ってしまいそうな今日この頃。今週は体力温存しとかないと、ですよ〜;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/16 02:32 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1490


コメント

更に、バーサークも加わると鬼のような速さでなお楽しいですよw

投稿者 gemsilica : 2008年6月16日 16:23

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30