ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

誇れる自分でありたい自分。

 ふう〜;、というわけで昨晩は部門の新人君たちとの飲み会……だったのですが、なぜかそのままオールに突入するワナ;。内心早く家に帰って ECO やりたいから解放してほしいんだけどと全力で思っていたりしたわけですが、さすがに帰るに帰れずずるずると参加し続けるハメに;。ちなみに今日(土曜日)は自分の17歳+α時間のお誕生日だったりするわけですが、翌日誕生日だけどすることないのでここで祝ってくれ、と冗談で言ったらさんざんネタにされるハメに(苦笑)。

 まあネタにしてもらうつもり8割で投入したのでそれ自体はよかったのですが、やっぱりその流れで「結婚願望とかないのか」とかいう話に。どんな女性が好みなんだとか、相手に何を求めるんだとかお約束の質問の羅列があったわけですが、ぶっちゃけマジレス返したら多分この場がただじゃ済まなくなるんですけど、状態;。や、自分より年上の未婚女性3人を前にしていったい何を言えっていうんだYo!と苦笑していたわけですが、そういや先日のけろっちゃ氏お祝いパーティエントリにも、ラスティさんからこんなツッコミが入っているワナ;。

> 止まっているものはそのままとどまり続けようとする・・・何とかというのを
> 耳にした覚えがありますが、果たしてこれをきっかけに状態が変わるのでしょうか???
> 変わらなかった場合は、恐らく最初に書いた例えの様に・・・えぇっと・・・。

 あはは〜;;。っつーか笑うしかないわけですよこれは;(苦笑)。そういやこの話、なんかけろっちゃ氏との帰りがけにも似たような話が出たので、お誕生日なわけだしせっかくなのでちょろっと書いてみるテスト。まあもう8割方開き直りも入ってるので、もうえいや、っと書いてみたり。

 私の場合、別に独身貴族とかモラトリアムとかを楽しんでるわけでもなんでもないし、ハイヤリング……じゃなかった、リクルーティング活動(← 採用してもらう方の活動(笑))をしてないわけじゃないのですよね;。実際、なんかうちの上司はえらい心配してくれたりもしてるし、誰かから誰かを紹介されたら結構ほいほいと顔を出すようにはしてるし、自分からもいろんな人と接点を持つようにはしてるんですよね。

 ……がしかし、これがびっくりするほどどーにもならない;。

 よく他人から「テコでも動かないし絶対に変わらない」とか「先読みしすぎて傷つくを避けてるんでしょ」とか「要求レベルが高すぎる」とか言われるわけですが(← っつーか昨日もまた言われたよ;)、いやそんなこと全くないから、状態。まあ一番最後はある意味当たっているといえば当たっているのですが、別にスペックの高さを求めてるわけじゃないので、そういう意味では外れている。んじゃ何がネックなのかというと、これは自分でもよーくわかっていて、単純に自分の物事の考え方でしかないんですよねぇ。

@ 女性特有の「思いやりのないわがまま」が致命的なぐらいに大っ嫌い。(たぶんこれは同族嫌悪;)
A お金と肩書きから寄ってくる女性はいるけど、正直それは自分じゃない。(そこを好きになられても困る;)

 このたったの2点だけ、なんですよね。自分は激しくお節介な性分なので、誰かのお役に立つのが激しく好きなわけですが、その一方で、自分の幸せのために尽くして欲しいというワガママタイプの女性を見るとクラクラするんですよね;。若い人ならまあまだ人生経験も少ないので仕方ないよね、とも思うんですが、そこそこ歳も行ってて、さらにそれなりの立場の人がそうだったりするとホントに頭を抱えたくなることもあって、げっそりしてしまうこともしばしば。会社関連で紹介される人はホントにこのタイプが多くて泣きたくなるのですが(いやそれでも紹介してくれるだけありがたいのですけど;)、そんな一方通行の人間関係は激しくごめんなさい、状態。

 女性のアクセサリーになるのはイヤだし、女性をペットのように飼うなんて関係になるのは死んでもイヤ;。ごく単純に、ごく普通の人間関係でいたい、というそれだけの話なんだけど、これが今の世の中の場合にはとんでもない高望みになってしまう;。まあ世の中には極めてごく少数ながらもそういう素晴らしい女性も実際に存在するわけですが(例えばけろっちゃ氏の奥さんとか;)、そこで問題になるのは自分がそういう人に惚れこまれるようないい男ではないという真実;。。いやー、そりゃまあ確かに無茶だわ、と自分でも苦笑するわけで。もうここは笑うしか。あはは(苦笑)。

 そんなわけで、状況が変わらないし動かないのはある意味当然といえば当然、と思っていたり。別に変えたくないわけでも変える意思がないわけでもないけど(というか人間は変わってくもんですからね;)、状況を変えるために自分の信念を捻じ曲げるつもりもさらさらない。っつーかそこを変えてしまったら自分じゃない、と思うんですよね。状況は変わらなくても自分自身をよりよくしたい、という気持ちに変わりはないし、そのために努力もする。そういう意味では、数年前の自分よりも、あるいは一年前の自分よりも、数ヶ月前……はあんまり変化してないかもですが;、今の自分の方がいろんな意味でいいと思うし、こんな自分も悪くないなぁと思えるんですよね。

# たぶん、それがきっと「なりたい自分になる」という、いわゆる「自己実現」なんじゃないかと思う今日この頃。
# 自己実現、という言葉のニュアンスが昔はしっくり来てなかったんだけど、こういうことなんだよね、ということが
# 最近ちょっとわかるようになってきた気がしてたりします。

 なので、状況を無理に変えるために、話を捻じ曲げる気はさらさらない。そんなことしたらきっと後悔すると思うし、そういう妥協をしないからこそ今の自分もあるんだと思うんですよね。

 一言でいえば、自分に対して誇れる自分でいたい、ということ。
 誇れる自分でありたい自分、そういう気持ちを持ち続けることが大切なように思う○○歳の誕生日、だったりします。

# ちなみに外見としてどんな女の子が好き?と聞かれたら、ECO のうちの子見てください
# だったりするわけですけどね。(ぉぃこら;)

 というわけで晩ごはん食べたら再び狩りに出ねば〜w。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/7 19:16 | 4.雑学&雑感

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1480


コメント

えぇっと・・・要点をまとめると、
・今の世の中の女性は殆ど対象外。
・外見はECOの娘の様な可愛い年頃。(何歳だろう?)
・そういう気持ちを持ち続けるのが大切。
ということでしょうか?
是非応援します。頑張って下さい!(笑)

余談ですが私は6/1でした。近いですねぇ。
誕生日特典でアウトバックステーキハウスに行ってきましたよ!1人で・・・。

投稿者 ラスティ : 2008年6月8日 00:37

 どもです。

お二人とも、17歳の誕生日、おめでとうございます。(笑)

私の数少ない恋愛経験上では、

 惚れてる時の方が惚れられるより100倍楽しい

ので、まあその時がくるのを気長に待つことにしてます。

少し前までは、50歳ぐらいになって、「性欲=見た目」と「結婚欲=この人と一緒にいたい」が完全に分離したら、結婚したいなー、などと思っていましたが、どうも最近は年を重ねていても、人間的に悪化している人も多そうで頭痛いです。

 まあ、「結婚とは妥協である」との名言を出されたらぐうの音もでないのですが。

さて、自分を磨きましょうか。(いや、ホントに)

 ではでは。

 

投稿者 にくやさいいため : 2008年6月8日 09:26

若いな。ま、頑張りたまへ。

1日遅れだけど、誕生日オメデトウ☆

投稿者 ゆき : 2008年6月8日 12:30

> ラスティさん
ちょwww、なんすかその素敵なまとめ方は〜;(笑)。
やー、マジレスすると今の世の中の女性はほとんど対象外、ではないと思います。
母集団の問題で、自分が接点を持っている or 持ちやすい世界の女性陣の中には、
自分が好きになるようなタイプの人は少ない、というだけの話かな、と。
全く違う業界の女性とかと話して、おおお〜、この人すごいなぁとか素敵だなぁ
と思ったりすることは実は結構よくありますね。発想のロジックそのものが根底から
違ったりするので。

> にくやさいいためさん
> 最近は年を重ねていても、人間的に悪化している人も多そうで頭痛いです。
そんなにくやさいいためさんに、リアルマイシスターの名言を。
「売れ残りにはワケがある。」
……自分もまさにその通りなので、なんつーか実に重みのある;;(苦笑)。

まあ、ぶっちゃけ凡庸な人間が手に入れられるものなんてたかがしれていて、
私の場合はそれがお仕事だった、っていうだけのことかなぁとも思ってます。
それでもそういうものが一つあるだけでもかなり恵まれてると思いますけどね。

> リアルマイシスター
わはー。既婚者という名の勝利者ならではの重みのある発言ありがとうです^^。
そかそか、まだ若さでアピールできますか自分(違)。
うん、頑張るよ〜〜^^。結果には結びつかないかもしれないけど(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008年6月8日 13:26

こちらにもコメント。
17歳のお誕生日、おめでとうございます。同じ17歳(でも年下)の私からもコメントを。

> @ 女性特有の「思いやりのないわがまま」が致命的なぐらいに大っ嫌い。(たぶんこれは同族嫌悪;)
> A お金と肩書きから寄ってくる女性はいるけど、正直それは自分じゃない。(そこを好きになられても困る;)
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。(AA略
というか、今でも微妙にありまする。
#すみません。

私自身も結婚願望というのはほとんどなかったです。単に今の妻と一緒に過ごしたいと思っただけでして。
そのような運命のw人と巡り合うまでは全く動かず、いったんセンサーに引っ掛かったらすぐに行動し、その後は猛攻撃(ぉぃ)を仕掛けたというだけです。うむ。風林火山ですね。
よい巡りあいがあれば結婚に至り、もしないならば未だ独身だったと思います。
運の問題だけだと思いますので、あかねさんには周囲の意見に惑わされず「誇れる自分」でいらっしゃってほしいと切に願う次第。

追伸
繰り返しになりますが、惚れこまれたわけではありませんよ〜。今でこそ相思相愛ですが(だよな...)、最初は私がべた惚れしてました。んで、振り向かせるようにいろいろと策を弄したわけで。
リアルときめきメモリアル。

投稿者 けろっちゃ : 2008年6月11日 09:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30