ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

いぬかみっ! 6 巻

 というわけで今日のインプレはこちら〜。



 えーと、いぬかみっ!のコミックス版最終巻。ひなどり GIRL の松沢まりさんによるコミックス版なのですが、正直どーにも救いようのなかったアニメ版とは全く異なり、女性ならではの優しさにあふれた作品に仕上がってたんですよね。にもかかわらず、5 巻あたりからどうにもひどい話になってきてしまって、いやこれテコ入れにしてもひどくないかなーと思っていたら、この 6 巻で完結に。なるほど単なる尺合わせだったのかと納得したのですが、

 最終話の Last Step 「ガール・ミーツ・ボーイ」がなかなかによい出来。

 や、別にどうということのない話といえばその通りなのですが、こういう「ちょっといい話」をさらっと描くのが松沢まりさんの持ち味というか良さだと思ったりするんですよね。この一冊もさらっと読めてしまう作品なのですが、最後の最後に口当たり良く作品を締めくくってくれたあたりはなかなかにGJ!という感じですね。アニメ版が生理的に受け付けなかったような方でも、コミックス版はおすすめできるので是非。

 しかし気になるのは松沢まりさんの次の作品。どうもコミックエールという雑誌で「さんぶんのいち。」という作品の連載をスタートしている様子。前作のひなどり GIRL もなかなかの良作だったので、こちらにも期待したいところですね。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/5 00:06 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1478


コメント

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿者 グッチ アウトレット : 2012年11月10日 06:20

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30