ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

恐怖の大魔王。

 ふう、ようやく週末〜。なんか今週は仕事が詰まってていろいろお疲れモードなわけですが、なかなか片付かず;。今日もお仕事行こうかな状態なのですが、なにげにポストにこんなものが……。



 ぎゃあああ;、今年も来たよ恐怖の大魔王が;;。ってこれ、いわゆる住民税の支払い書。なんか今年は確定申告したときの書類にちょっと不備があったらしく(記入欄の場所を一か所間違えてた;)、区役所から電話で問い合わせがあったのですが、そのせいもあってやってくるのがちょっと遅かった……のかな?; どっちにしても毎年とんでもない額になることが多いわけですが、開けてみると。

 ……あれ? っていうかそんなでもないような。
 ↑ っていうかボーナス直後で感覚がマヒしてるだけです;orz。

 今年は確定申告のときに収めた額がとんでもなかったので(← ダブルインカムなので;)、そのときに比べるとまだマシという感覚だったのですが、そうはいっても普通に結構な額;。正直なところ、最初に取られていたものが戻ってくる方が精神衛生上よいと思うだけに、もっと源泉徴収額を大きくしてくれないかなぁと思ったりもするのですが、まあ一般的にはなかなかそうもいかないのでしょうね。

 いずれにしても支払いにいかないと……と考えると急に気が重たくなってきた;。
 ううっ、税金なんかきらいだ〜;;。orz

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/14 12:10 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1488


コメント

公的施設を使用した際とか役所の応対が、これなら支払い甲斐があるなぁ、と思えるぐらいならば税金も嫌いじゃ無いのに・・・。無駄&不正に使用していて、足りなくなったから増税しますって、理屈が通らないぞぉ!
バーチャルな世界も、リアル面で運営が苦しくなって、アイテムを拾ったら税金を支払うとかになったら・・・。アイテム売買したら・家を所持していると・服を何着以上持っていると1着につき・レベルに応じて・遺跡使用料・ボス対戦料・とか、殺伐するなぁ・・・。

投稿者 ラスティ : 2008年6月15日 14:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30