ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今週のえころぐ。

 というわけで昨日はホントにひどい話だったわけですが、今日は気を取り直して土日のえころぐの続きを^^。や、まあ一番大きなイベントは前回のエントリに書いちゃったとおりなのですが、これについてはぜひ書いておかねば!



 えーっと、何かというと左の女の子のお話〜。この子、巫女さんなのですが、実は未だ呪文を使ったことがないという、筋金入りの箱入り娘、もとい養殖娘(ぉぃ)。Lv60 台でありながら VIT76 という完全養殖型で、憑依させっぱなしで経験値を吸わせて育成し続けてきたわけですが、こういう状態になると何が起こるかといえば、

 まったくおしゃれに気を使わない。(笑)

 や、だって洋服着せたところで憑依させたら見えなくなるので、お洋服に凝ってもあんまり意味がないのですよね〜。とはいえさすがにだからお嫁の貰い手がないんだ〜〜! とかツッコミ受けると育てた親の顔が見てみたいとか言われてあまりにもかわいそすぎるので、ここは Lv65 まで養殖して、まずは職業服を着せてみるぞっ! と意気込んで育成してみたり〜。

 ちなみに Lv65 の職服ですが、実はこれ、結構とるのが大変。ノースダンジョンでミニー・ドゥを撃破しなくちゃならないのですが、Lv65 のキャラではとてもそこまでたどり着けないというワナ;。職服がどうしても get できずに困っていたというカロさんもお誘いして、二人で頑張って職服 get に乗り出してみたり^^。



# しかもなにげに巫女さんの職服は 4 つもパーツがあるので 4 回攻略しなくちゃいけないワナ;。
# め、めんどい〜;;。

 というわけで職服げっとですよ!



 おおお、これはなにげにかわいい(笑)。雰囲気的にはマイマイの青装束を思わせる服なのですが、タイタニアさんの羽になんかうまくマッチしている感じ。ちなみに右後ろがカロさんのドルイドのラブリーローブなのですが、この辺の Lv 帯の職業服はいかにもアニメとかゲームっぽいわかりやすい服装。巫女さんの Lv75, 85 服はイマイチイケてないので、しばらくはこの服で頑張ってみるかな〜、状態^^。せっかくなのでブレさんとも並べてみるテスト。



 ……ってか赤いたぬきと青いきつねみたいな感じ?(違^^) 髪アクセはリボンがいいかなぁと思って取り替えてみましたが、スナップショット並べてみると帽子の方がかわいいかも。これについてはもうちょっと研究予定^^。

 ところでこの子は憑依させっぱなしで育成させてるわけですが、憑依といえば先日すごいものを見てしまいました;;。



 このスナップショットの左側の 4 人組、実はいつもお世話になっている 4 アカのプレイヤーさん。ブレ/ナイト/ドル/トレーダさんという組み合わせで、3 キャラをブレに憑依させて狩ってるのですが、こうして 4 人が揃っている姿を見ると文字通り圧巻そのもの。クエ消化のためにフシギにいらっしゃって 15 クエ × 4 キャラをこなしてたのですが、いったいどんなデスクなのだろうかと思わずにはいられなかったり(笑)。いやー、3 人までならまだわかるのですが、4 人はいったいどうやってるんだろう;;。



 というわけで二日間の締めはりゅうくんさんとカロさんの三人でひたすらフシギ狩り〜。りゅうくんさんもついに Lv64 帯に入ったので、いよいよみんなで本格的にフシギ狩りができるように^^。メリさんもほぼ同レベル帯なので、この 4 人のレベル帯が概ね揃っているのですが、70 帯に入ればみんなでマイマイ狩りとかいろんなところに行けるようになるので、もっと狩りが楽しくなるかもですね〜^^。

# というかジューシーな肉をクエ用に大量備蓄しておいた方がいいかもと思う今日この頃(笑)。
# さしあたり直近は血判状で消化すればいいんですけどねー^^。

 そんなわけで最後に今週の Before & After〜。





 さすがに Lv93/85 のブレ/ドルコンビはもう育成止め。エンチャンタさんもさすがに +BaseLv5 が限界でしたが、JobLv34 まで早く育成してスピエン覚えさせたいところですね〜。いや〜、今週も遊びまくりで大満足でしたよ、ええ。

 ……と、思っていたのですが。



・かぼちゃラ☆ジオ6月7日分放送終了しました!
 http://syamaeco.blog.so-net.ne.jp/2008-06-08

 ぎゃああああ;;;。
 し、しまった 6/7(土) が放送日だったのかーーー;;;。(血涙) これは悔やんでも悔やみきれず;。うーあー、完全にチェック逃してしまってました……うう〜;;。

# 実は 6/7 に Fre 鯖にログインしたときに、南可動橋を走っていくジャック(仮)さんの姿を
# 見かけてたんですよ;。うあー、なんであのときに気づかなかったんだよ自分ばかばか、状態;。
# ちなみに前回の 5/10 放送分のログはこちら
# 知らない人はとりあえず読むべし。ですよ〜。

 う、ううっ;;。今日は立ち直れないのでもう寝る....orz。
 じ、次回こそは必ず聞くぞ〜っ;;。> 6/28(土) 22:00〜

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/10 01:04 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1483


コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿者 グッチ ピアス : 2012年11月10日 05:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30