ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今週のえころぐ。

 つつつ、つかれた〜〜;;。



 というわけで先ほど 48 時間 1 day チケット耐久レースを終了。や、平日は ECO をしばらく自粛しよう、ということでこの土日に 1day チケットを使ってログインしてたのですが、平日にプレイしていなかった反動が出てむしろひどいことになるワナ;。とりあえず何をやったのかざーっとまとめてみると。

■ おともだちのドルさん養殖 @ Fre 鯖。

 いつもマイマイ奥1でお世話になってるベルナさんのドルさんが JobLv24 だという話だったので、自分のクエ消化がてら JobLv25 まで養殖……したのですが、予想以上に時間がかかってしまうワナ;;。ううっ、翌日お仕事だったらしいのにホントに申し訳なし;。JobLv25 になると HF(ホーリーフェザー)が使えるようになるので、おそらく引き手数多になる……はず?^^ 機会があったらまた狩りにいきましょう〜。



# っと、Fre 鯖のねこさんも最近ご無沙汰なのでまた狩りにお誘いせねば^^。
# かなり Lv も上がってるみたいなのでマイマイ奥とかに誘ってみようかしらん?

■ 自作自演養殖 @ Zinnia 鯖。

 とりあえず仮眠して、土曜日は朝から Zinnia 鯖のエンチャンタさんの養殖を開始。先週、転職させるとこまではまとめて片付けたのですが、ここから JobLv34 まで育ててスピードエンチャント(略称スピエン)を覚えさせるまでがかなりの苦労になるはず。カロさんは Fre 鯖で育成が完全に止まっていたりするそうなのですが、実際 SU 系の育成はとにかく大変。ちなみにこの時点で、ブレマスさんは BaseLv73/JobLv34、エンチャンタさんは BaseLv49/JobLv1。ここからはたしてどこまで育成できるのか....



 しかしこのペアの狩りの問題は、なんといっても回復が全くできないという点。結局、ドライフルーツを大量に作りこんで(1,000 個単位で作ります;)、これとスタポを持ってひたすら回復しながら狩るのですが、まあこれがとんでもなく大変;。誰か回復してくれる人が in してくれないかなぁ……と思ってたら、夕方からりゅうくんさんが参戦してくれたり。いやこれはめちゃめちゃ助かります^^。



 その後、いつもお世話になってるフレさんなども交えながら遺跡で狩りしてたのですが。

「もうダメ。眠い。」
「睡魔?^^」
「うん」

 っていうか寝てください(笑)。いつもは遺跡 4 回連続とか無茶狩りするこのフレさんも今日ばかりは無理っぽかった様子。再び入れ違いで Fre 鯖でお世話になってるメリさんなども交えて狩り始めたのですが、ドルさん二人に対してフロント攻撃職が足りなくなったのでブレマス双子狩りを披露して無意味なパフォーマンスで周囲を驚かせてみるテスト。

「必死に双子狩りw」
「^^; > 双子」
「すごぃ、操作、テクニックだ・・・2PCできないよぅ」
「中に憑依させて2pcってのはよく聞くが外で2Fってのはすごい」
「かなり必死ですけどw」

 と周囲を沸かせてみたり……ってしまった SS 取り忘れたorz。(← それだけ必死だったらしい;)

■ ネコマタ新緑さん回収〜 @ Fre 鯖

 そして適度なところで遺跡を切り上げて、ネコマタ緑の回収に向かおう……と思ったら、実はレイヤーに行ってない人が緑を回収しようとするといろいろと問題があることが発覚;。やむなくパーティを解散してメリさんと Fre 鯖に移動、そしてネコマタ新緑さんを回収しにかかったのです。が;。



 ちょwwww。
 ネコマタさんが段ボール箱に打ち捨てられてるっ?!(笑)

 というか見た瞬間に思いっきり爆笑しちゃったのですが^^、実はこのネコマタさん緑の回収がとんでもなく大変。霊体になってしまったネコマタさんを戻すために各地にちらばった魂を集めてくるのですが、魂があつめられる場所がランダムで決定されるんですね。しかもこれがエミル界、タイタニア界、ドミ界に散在しているので、すべての場所をひたすら回らなくちゃいけないワナ;。途中でユリさんと合流したのですが、ユリさんは昨日トライするも取りこぼしがあったらしく、再度マップを回るハメになったようで、ちゃんとメモを取りながら回らないと大変なことに;;。しかも、ですよ。魂を集めるために聖杯を空に掲げるのですが。



 どこの怪しい雨乞いポーズですか;;。orz
 っていうかめちゃめちゃ恥ずかしいんですけど、状態;。> ポーズ ま、マヌケすぎですよこれ;;。



 とはいえまあなんとか回収完了〜。新緑さんの目つきがめちゃめちゃ悪いのは仕様ですかそうですか;。

■ フシギ団でクエひたすら消化 @ Fre 鯖

 この時点で 1 時過ぎててぼちぼち解散しようかなと思ったのですが、一方でクエが貯まりすぎててとんでもないことになっている(というか全キャラ15;)ので、みんなに協力してもらってフシギ団で海賊1狩り。ここは野良パーティ募集出しておくといろんな人が参加してくれるので、ものすごくわいわいがやがやしながら狩りができて楽しいんですよね^^。割と遅い時間帯にもかかわらずいろんな人が参加してくれてなかなか楽しい狩りに^^。



 で、終了後。

「そういえばどうでもいい話ですが。」
「?」
「来週土曜日は自分の誕生日らしいのですが、なにもすることがないので誰か祝ってください。(ぉ」
「おめでとう御座います(早いですが)」
「おめおめ〜〜〜^^」
「ちょww、気が早いww。」
「ぷれぜんとかんがえなきゃ(笑」
「例1→いびつなチョコを贈る。例2→いびつなましゅまろを贈る。例3→毒薬100個を贈る。
 なるべくblogのネタになるようなヤツがいいです。
「ちょ!ww」
「Σ」
「なんか思いついたらでいいです(笑」

 よし、これで来週の blog ネタの仕込みは万全(← 違うだろ;)。とか思ったわけですが。

「いやー、もう四捨五入したくない年齢になるし;;。」
「わわわ;;;それは。。。(笑」



「というかみんな泣くな;;」
「いや、話ふったのはくるみさん・・・(笑」

 いやいや私が一番年上だし;;。いずれにしても、なんか笑えるネタがあったらよろです〜(笑)。

■ 明けてさらにひたすら狩り @ Zinnia 鯖

 というわけで土曜日夜中はさすがにこれで解散したのですが、日曜日は懲りもせずに朝から狩り;。フレさんの 2nd キャラのタタラさんがもうちょっとで転職、という話だったので養殖狩り。りゅうくんさんとカロさんを交えて狩り開始したのですが。



 やっぱりハンタースーツ♀ともこもこカチューシャは神(笑)。や、ようやく BaseLv75 になったのでこの服が着れるようになったんですが、この服かなりお気に入りなんですよね〜^^。最近、露店で見かけてたので買っておいてよかったですよ^^。と思ったら昨日ダウンしたフレさんから Wis が……ってまた狩りですかっ?!(笑) いやー、お互いいつか倒れると思う;。といいつつ夕飯を挟んで再びみんなで狩り〜。……この二日間で何時間狩りしたんだろ;。



# ちなみに今日はなぜか無性にサイバーフォーミュラが見たくなったので狩りをしながら
# 横で流していたのですが、これがむちゃくちゃ面白い;。OVA とか一気見してたんですが、
# やはり名作ですねぇ……。

 そして二日間の育成結果はどんな感じかとゆーと。

[先週末]


[本日の結果]


 ……っていうかごめんなさい。明らかに育成しすぎですよこれ;;。

 ちなみにブレマスさんで BaseLv73/JobLv34 → BaseLv78/37、エンチャンタさんは BaseLv49/JobLv1 → BaseLv61/JobLv28。や、たぶんプレイしてないと感覚的にわからないと思うのですが、一週間分のロスを取り戻すどころかそれを上回っているような気がするというワナ;。いやはや、やりすぎ以外のなんでもないだろ状態に;;。

# というか正直こんなに上がるとは思ってなかったよ状態なわけで;。
# りゅうくんさんのブレ/ドルコンビも BaseLv62/JobLv29 まで上がったのですが、ドルさんが
# ラウズボディを使えるようになったので、これでフシギの中立あたりで無理なくソロ狩りできる
# ようになったはず。ちなみに BaseLv64 になればフシギ団のクエが受けられるようになって
# さらにラクになるのでそこまでがんばってください〜。> りゅうくんさん

■ おまけ。

 最後に 30 分ぐらい余ったので Fre 鯖で緑ネコマタさんの育成してた。(ぉぃ;)



 というわけでこの 48 時間のデスマーチを記録してみたわけですが、振り返ってみてひとこと。

 あんたアホですか;;。orz> 自分
 というかですね、ぶっちゃけですが ECO が楽しすぎるのがいけないんですよ、ええ;。

# でもさすがに右腕が痛くて仕方がなかったりするのはどうか、という気がしなくも……。
# ええっと、お料理ぐらいはちゃんとしてマスヨ? 念のため;。
# 何時間ログインしてたのかは……か、考えたくない、かも;;。

 まあでも今回は 1day チケでログインしたのですが、実はこれは意外に便利かも、という気がしなくもなかったり。値段そのものは別段どうこうということはないのですが、プレイする時間を物理的にコントロールしやすいので、ECO 中毒患者的にはむしろ結構便利なアイテムなんじゃないか、という気がしなくもなかったり(笑)。まあ平日の反動が土日に出てりゃ世話ないのですが;、まあでも土日に全力で遊んだ〜^^な感が残るのは、それはそれでちょっといいかもですね。

 そんなわけでまた明日からお仕事〜。がんばらねば、ですよ〜^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/6/2 01:31 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1475


コメント

# でもさすがに右腕が痛くて仕方がなかったりするのはどうか、という気がしなくも……。
# ええっと、お料理ぐらいはちゃんとしてマスヨ? 念のため;。
# 何時間ログインしてたのかは……か、考えたくない、かも;;。

 まあでも今回は 1day チケでログインしたのですが、実はこれは意外に便利かも、という気がしなくもなかったり。値段そのものは別段どうこうということはないのですが、プレイする時間を物理的にコントロールしやすいので、ECO 中毒患者的にはむしろ結構便利なアイテムなんじゃないか、という気がしなくもなかったり(笑)。まあ平日の反動が土日に出てりゃ世話ないのですが;、まあでも土日に全力で遊んだ〜^^な感が残るのは、それはそれでちょっといいかもですね。
シアリス:http://www.yahookanpou.com/product/ciali.html
巨人倍増 販売:http://www.yahookanpou.com/search/07/2008728019.html
避妊薬:http://www.yahookanpou.com/catalog/23.html
脂肪燃焼:http://www.yahookanpou.com/catalog/28.html
紅蜘蛛:http://www.yahookanpou.com/product/hongzhizhu.html
リドスプレー:http://www.yahookanpou.com/product/lidospray.html
女性用媚薬:http://www.yahookanpou.com/catalog/60.html

投稿者 巨人倍増 販売 : 2012年9月18日 19:07

# でもさすがに右腕が痛くて仕方がなかったりするのはどうか、という気がしなくも……。
# ええっと、お料理ぐらいはちゃんとしてマスヨ? 念のため;。
# 何時間ログインしてたのかは……か、考えたくない、かも;;。

 まあでも今回は 1day チケでログインしたのですが、実はこれは意外に便利かも、という気がしなくもなかったり。値段そのものは別段どうこうということはないのですが、プレイする時間を物理的にコントロールしやすいので、ECO 中毒患者的にはむしろ結構便利なアイテムなんじゃないか、という気がしなくもなかったり(笑)。まあ平日の反動が土日に出てりゃ世話ないのですが;、まあでも土日に全力で遊んだ〜^^な感が残るのは、それはそれでちょっといいかもですね。
D5 原液:http://www.feelkanpou.com/product/西班牙蒼蝿水.html
ED助勃:http://www.feelkanpou.com/Energy/12.html
FLY D5:http://www.feelkanpou.com/product/西班牙蒼蝿水.html

投稿者 ED助勃 : 2012年9月18日 19:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年6月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30