ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

バカバカパッション再び。

 というわけで今日はこちらのエントリを一つ。



 えっと、先日、ゆかりん FC イベ中野サンプラザに行ってきたわけですが、せっかくなので、ということで帰りにこちらに立ち寄ってきたり。ここ、中野の商店街の奥にあるゲーセンなのですが、実は今でもパカパカパッションが1、2、SPと全作楽しめるという極めてレアなお店。音ゲーとしては未だこれを超えるゲームはないと思っているのですが、せっかくなのでプレイしてみたり〜。……っていきなり 50 円玉がなくてハマるワナ(笑)。

 ま、気を取り直してプレイ〜。



 結論。昔とった杵柄はもう昔の話になってやがります;;。
 というかもうぜんぜんまともに打てなくなっていてショック受けまくり;。まあもうすでに最後にプレイしてから数年たつので当然といえば当然なのですが、それにしても譜面の速さについていけなかったときにはさすがにちょっと、という印象。Blue Noise 2 のドラムパートでついていけなかったときにはさすがに自分でもどうかと思いました;;。

 しかしそれにしてもびっくりしたのは、このゲーセンの装備の充実度。なんと DVD 録画できるようになっていて、いやはや時代は変わったなぁと思った次第。で、せっかくなので調べてみるとやっぱりありました、ムービー録画物。この一連のムービーの中でも「パカパカパッションスペシャル XL_TECHNO 99%」は必見。私も何度か神プレイヤーの実技を見たことがあるのですが、まーホントにすごくて、タップ音を聞いているだけで惚れ惚れしてくるんですよ^^。

# このゲーム、3の企画もあったんですが、制作会社が倒産しちゃって結局幻になっちゃったんですよね。
# 音ゲーとしては今でも一番のお気に入りなだけに残念でなりません。

 古いゲームをプレイして懐かしむのもどうかとは思うんですが、たまにはこういうのもいいかな、と。
 ……でもこのゲーム、基盤欲しいなぁ^^。もう入手できないかもですが。(と、それ以前にタップ音がうるさ過ぎてとても自宅ではできないのですが;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/8/13 02:32 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1549


コメント

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 02:46

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31