ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

若狭屋

 というわけで昨日の ECO エントリつながりでこちらの話題も一つ。



 えーと、最近秋葉原にできた海鮮丼のお店。2 月に小諸そばの横にオープンしたお店で、以前からちょっと気になってたのですが、食事の時間帯に行く機会がなかなかなかったり。秋葉原の海鮮丼のお店というと、昌平橋の近くの魚がし料理 まぐろ亭が有名ですが、こっちの方はアクセスの良さもあって一度使ってみたいなぁと思っていた次第。や、思いっきり B 級グルメですが;。とりあえずねぎとろづけ丼頼んでみるテスト。



 で、味の方は……まあ見たまんまの味ですか(笑)。特に可もなく不可もなく、という印象。ただ、なかなかいいなぁと思ったのはやはり丼が出されるスピード。私はよくてんやを使うのですが、どうしても天丼はサーブに時間がかかるところ。牛丼と同程度に、とは言いませんが、ちょろっと入ってちょろっと食べるお店という意味では、小諸そばや若狭屋のようなスピードは非常にありがたいところ。ECO カンファレンスの直前に立ち寄って速効で食べ終えることができたのは有難かったです。

 しかし秋葉原の食事情も随分よくなりましたね。じゃんがらあたりは定番ですが、それ以外にも屋台系で結構おいしいお店が増えてきてるし、使う側としては有難い限り。なんとなく秋葉原行ったらジャンクフード、というスタイルが定着している人間としては選択肢が増えるのは楽しいところですよ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/8/5 02:06 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1540


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31