ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

追分羊羹

 というわけで先日けろっちゃ氏からお土産で頂いた一品。



 ええっと、静岡の名産品、追分羊羹。私は甘いものが大好きなんですが、そんなに大量に食べられない人なので(特に仕事帰ってきた後とか;)しばらく放置しておいたのですが、はたと気づいたら賞味期限切れるよ状態になってあわてて食べ始めるワナ。



 ……がしかし後から気付くワナ。こ、これって竹の皮ごと切るのが正解だったんですか;。

 まあ今さら元に戻せないのでそのまま食べてますが(笑)、味の方はというと、もちもちした食感があるちょっと珍しい羊羹。なんでも普通の羊羹では寒天を入れて固めるそうなのですが、こちらは蒸して固めて作るんだとか。で、ついつい大量に食べてしまってあっさりたいらげるワナ。緑茶があればいくらでもいける、みたいな感じ^^。いや〜、一人暮らしだとちょっと多そうでどうしようかなとか思ってたんですが(笑)。

 ま、なにはともあれおみやげありがとでしたよ〜^^。> けろっちゃ氏

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/1 00:20 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1414


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30