ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

さくらごはん……なのかこれ?;;

 ええっと、先日出かけたときに食べた駅弁の話題〜。さくらごはん……というと、まあ普通は、ほんのり桜色の、具のない炊き込みご飯を想像するじゃないですか。が、しかし。

 

 って、ちょっwww。
 こ、これは激しく似て非なるさくらごはんでは??(笑)

 まあ要するに桜肉のごはんなのですが(一応、桜の花びらをかたどったものも散らされている(笑))、食べてみるとこれがなかなかに美味い、というのがミソ。信州名物である桜肉(馬肉)の甘辛煮込み……まあ要するにそぼろなんですが、いわゆる鳥のそぼろなどと違って、お肉がそれなりにしっかりしている(鳥だとどうしてもやや淡白な味わいになる)ので、単純な味ながらこれがなかなかに美味かったりするんですね〜。半ば冗談半分で買ってみたものの、予想以上に普通においしくてちょっとびっくり^^。シンプルながら付け合わせ類もおいしくてなかなかGJな駅弁だったり。

 こういう駅弁は正直外す確率も高いんですが、ちょっとおいしかったりすると嬉しくなりますね。
 ……まあ普通に B 級グルメではあるのですが;^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/18 01:41 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1430


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30