ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ECOの世界の住人からのラブレター



 ふう〜、というわけで今日は久し振りに Freesia サーバに戻って、マイマイ遺跡奥1クエの野良パーティを組んでみたり。なんかえらい久し振りにプレイしたような錯覚に陥るのですが、まあそれもそのはず、昨晩まで Zinnia サーバでさんざんフォトンを狩ってたからで、Freesia サーバに戻った直後にちょっとフォトンを狩ってみたらあまりにもキャラが強すぎて味気なく感じてしまうワナ;。なんつーか、強すぎることは罪ですかそーですか;。

 ただ、Freesia サーバでの経験を生かした結果、Zinnia サーバではある意味、昔だったらあり得ないような狩り方をしていたのも確か。というのも、フシギ団というのは適正レベルが BaseLv60〜 と言われているのに、BaseLv50 台でがんがんフォトンなど狩りまくっていったわけで、いやはや知識のあるなしでこうも経験値稼ぎの効率が変わるものなのか、と思ったり。適切なステータスの振り方、アイテムの使い方、スキルの取り方と使い方次第で BaseLv5〜10 ぐらいの差が出るのではないかという印象。なんつーかよくできたシステムなんですよねぇ。

# ちなみに自分の場合には、BaseLv40 前後からソードマンだけを優先的に育成してブレマスに転職させ、
# そこからいったんバウハンにスイッチして JobLv12 まで育成。二段斬りを Lv10 で取得してブレマスに
# 再度戻してひたすらフォトン狩り、という手順。SP 回復はアクロからトニ水を大量に持ち込み(もちろん
# まだ飛空庭なんて持ってないので 2PC キャラをうまく使ってアクロとフシギ団を往復;)、ひたすら
# SDC を使って狩りまくり。ソードマン+ウァテスという最強コンビのおかげで、Lv50 台でも割とラクに
# 狩れたりします。

 しかし BaseLv50 あたりの転職直後というのは実は狩りがかなり面白い時期でもある。上記のような Job スイッチを始めとして、BaseLv52 のアカデミーワンピ装備、ドルイドさんの JobLv20 のアレス、JobLv25 のホーリーフェザー、そしてブレイドマスターの BaseLv60 のスタンブレイド装備などなど、Lv を上げると、できることも強さも見た目も次々と変わっていく時期なので、ついついのめり込んでプレイしちゃうんですよねぇ;。決して手軽な育成ではないんですが、こういう育てる楽しさというのは MMORPG の恐ろしさ、でもありますねぇ;。

# しかしそれにしても Zinnia の過疎っぷりは凄まじいですね。新サーバなので仕方ないとは思いますが、
# それにしたってゴールデンタイムにフシギ団の中立のシマで狩りをしてるのが自分だけというのは、
# 他のサーバではあり得ないとしか言いようが;。まあそこだけだと確かに気楽に狩れるのでいいっちゃいいんですが、
# でも人が少ないってことで、ホントにいろいろ不自由するんですよ。
# 例えば露店でリザポが買えなくてやむなく募集コメントを出すとか。リザポ程度で募集コメント出すなんて
# どう考えてもありえないとしか言いようが……orz プレイヤーが少ない=プレイヤー間での融通が非常に
効きにくいということなので、正直ゲームとしては非常にやりにくいです;。MMORPG ってのはやっぱり
# ある程度のプレイヤー数がいないとホントに経済システムがうまく形成されないもんなんですねぇ……。

 とまあそれはともかく、今日のお題は Zinnia サーバの話じゃなくて^^、ネットで見かけたこんなもの。

・ECOの世界の住人からのラブレター
 http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1452/

 これ、よくあるネットの文章自動作成システムを使ったやつなんですが、これがかなり上手い。思わずやってみたのですが。(あ、ちなみにゲーム内で使ってるキャラ名は違うのでちょっとリプレースかけましたが。)

ECOの世界の住人からのラブレター
最愛なるまちばりあかねちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度まちばりあかねちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺はまちばりあかねちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

まちばりあかねちゃんと一緒に行ったタイニーアイランド
まちばりあかねちゃんと一緒に行ったモーモー草原
まちばりあかねちゃんと一緒に行ったマイマイ遺跡
そして・・・
まちばりあかねちゃんと一緒に買ったりんご
まちばりあかねちゃんと一緒に買ったECO缶
まちばりあかねちゃんと一緒に買った水着

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、まちばりあかねちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来にはまちばりあかねちゃんが必要なんだ。
お願いだ、ぐったりダンプティーと別れて俺と付き合ってくれ。

タタラベマスター

 ちょっwwww。
 っていうかこれ、どこからどうツッこんだらいいものやら^^(笑)。オチが最高すぎるww。

 いやまあ ECO をプレイしてない方だとなんのことだかさっっぱりだとは思いますが^^、こういうしょうもないネタ大好きですよ、ええ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/5 03:14 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1418


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30