ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

堀江由衣 クリスマスライブ DVD

 なぁぁぁにぃぃぃ;;。

・堀江由衣 クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜
 http://www.starchild.co.jp/artist/horie/disco/index.html

 や、最近テレビで CM をぼちぼち流し始めたので、ちらっと見たことがある方も多いかと思うのですが、私自身はライブには参加したものの、特に DVD とか買うつもりなんかなかったんですよね。が、しかし。

 Happy Snow の CDS が添付されるとはっっ!!!
 あの名曲がこんなところで CD シングル化されるとはっ!!

 CM で流れている曲がまさにこの曲なのですが、クリスマスライブのために作られたというこの曲が実は超神曲。クリスマスソングといえば、なんといってもやまなこの「恋の天使舞い降りて」が素晴らしい名曲なのですが、正直この曲はそれを遙かに凌駕する神曲と言っても過言ではない一曲。さすがに季節を考慮してか CM 聞いただけではクリスマスソングとは分からないと思うのですが、とにかくサビがめちゃめちゃ耳に残る中毒性の高い一曲で、"Merry Christmas, Merry Christmas, for you, for me" のサビがとにかく耳から離れない。ライブから数か月経った今でもあのフレーズは特に忘れられなかったりするんですよね。

# というわけで某氏からの島流しを覚悟しつつ DVD を予約(笑)。

 しかしクリスマスソングっていうと自分的にはこのあたりが好きだったり〜。

・サンタの贈り物(きんぎょ注意報!)
・Ever stay snow(Snow Drop / I've)
・恋の天使舞い降りて(やまなこ)
・Happy Snow(ほっちゃん)

 ……上二つはかなりマイナーですかね、やはり;。どの曲もサビが最強なのですが^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/29 03:52 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1441


コメント

d & gというブランドはかっこいいです。このファッションのブランドは街、音楽とすべての現代の物事の中から霊感をくみ取って、そして個人の風格を演繹して、各種の既定の枠の制限を越えます。

投稿者 d & g : 2012年4月23日 10:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30