ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

牡丹苑

 というわけで今日はこちらのグルメな話題を一つ。



 ええっと、ゆかりのライブ終了後にでじくま氏と立ち寄った本郷三丁目の焼き肉屋、牡丹苑。彼のおすすめのお店ということで一緒に打ち上げに行ったのですが、いやはやこれがなにげに美味い。とりあえず特選黒毛和牛本命カルビ盛り合わせ……とかいうのを頼んだのですが、この肉がなかなかに素晴らしい。サイドメニュー数点と石焼ビビンバを注文したのですが、めんたいマヨネーズなるものがあったので興味を惹かれて注文してみたり。こちらも普通に美味い^^。



 二人でさんざん食って、一人頭 6,000 円ちょっと。内容的には新宿界隈などなら小一万程度はしそうなものだったので、予想外に安いなぁと感心したり。立地的には大学の裏手というかちょっと離れた路地裏にあるお店なのですが、実はちょっとした路地裏にこうした良店がかなりあるそうで、学生時代にはぜんぜん知らなかったなぁ……と感慨深かったり。まあ確かに学生さんが来るようなお店ではないのですが、こういう「ちょっといいお店」に普通に入ってしまえるようになったあたり、自分も歳を食ったんだなぁと思わずにはいられなかったりします。

 ……いやたまに大学の学食に行って食べたりするのもそれはそれで好きだったりするのですが(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/3 02:20 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1416


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30