ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Zinnia がアツい。



 というわけで再び ECO 話。実は最近はメインの Freezia サーバを離れて Zinnia でひたすら狩りまくっていたり。や、というのも、今 Zinnia のブレマスさんがちょうど Lv65 になったところで、いよいよフシギ団の海賊島に入れるようになったんですよね。で、Lv65 ぐらいじゃまともに狩りにならないだろう……とお思いかもしれませんが。

 これがめちゃめちゃ狩れる。
 いやー、ぱっと見だと Lv75 ぐらいのキャラの狩りに見えるほどバリバリと狩れるんですよ^。

 ポイントは以下の通り。

・スキルとしては、ソードマスタリー、ツーハンドソードマスタリー、SDC、二段切りを最大 Lv で取得。
・武器は両手剣。(スタンブレイドを利用)
・ステ振りは STR64+18, DEX26+14, INT6+2, VIT7+12, AGI66+12, MAG10+1。
・さらにここにドルさんを載せて、ラウズボディ Lv5 とアレス Lv10 を併用。
・二人にそれぞれ 80 個ずつトニックウォータを持たせ、SP 回復しながらひたすら SDC で狩り。

 ……とこんな感じで狩りをすると、ノンストップでひたすら狩りまくれるんですよ。1 セッション(トニ水切れ)が 30〜40 分ぐらい(?)とちょうどいい感じなので、野良パーティを募集しながらフロントで狩りまくるとかなりいい感じ。ドルさんの HF はまったく使えないのですが、燃費がよすぎるのでトニ水で回復は十二分。いやはやこれは楽しすぎ、という感じ^^。

 しかしそれだけ効率がよい狩りができるのも、逆にいえば Zinnia の過疎っぷりによるところも大きかったり。実際、フシギ団で狩っていても夜中の時間帯ですらほとんど人がいないこともあり、狩りの効率はいいもののやはりちょっと狩ってて寂しいときも;。MMORPG はやっぱりまわりに人がいてこそナンボ、みたいなところもあるので、もうちょっと人が増えてくれると楽しいかも、なんですけどね;。

 というわけで、ついにというかようやく Zinnia でも RING を作成〜^^。



 って、ななな、懐かしすぎる(笑)。いや〜、最初に RING を作ったのは Clo 鯖で、そのあと Fre 鯖で RING を作成したのですが、その頃のことをちょっと思いだしてしまったり^^。いやはやなんというか、ぜんぜん成長していない、もとい、前よりダメになってる感じがバリバリにするような;(苦笑)。

# がしかし、RING エンブレムが登録できないワナ;。
# 調べてみたら名声値が 300 必要らしく;。そ、そんなのあったっけか状態(笑)。

 そしてさらに全力で養殖狩り(笑)。知人のわてさんをひたすら養殖〜。



 いやはや、フシギ団で養殖狩りしましたが、楽しいぐらいに上がる上がる^^。結局 2 日間で Lv 4 → 36 まで育成。Fre 鯖のような無茶な育成はさすがに厳しいですが、それでもかなりの速度では養殖できるという印象。や〜、この調子でドルさんになってもらえればかなりラクができるのではないかと思っていたり。

 でも Zinnia 狩りは楽しすぎる〜(笑)。なんかずいぶん前の、ECO 本来の狩りの楽しみを思い出したみたいな感じがちょっとあるかもしれませんね^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/17 01:05 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1429


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30