ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

養殖狩り再び。

 というわけで今日は昨日の残務整理をしながら ECO で養殖狩り〜。



 や、最近は Zinnia 鯖で自分の育成しながらメリさんのキャラの養殖狩りをしてたのですが、今日は Fre 鯖の方で別の知人のキャラを養殖。こちらも自分のアルケミさんを育成しながらの狩りだったんですが、あっという間に Lv26→32(だったかな?;)まで育成。や、この辺の Lv 帯とか Lv34〜44 あたりは育成空白地帯とでも呼ぶべきゾーンで、非常に育成がめんどい;。このあたりを一気に養殖狩りで飛ばしてしまうとその後の展開がめちゃめちゃラクになるので、しばらく養殖狩りを申し出てみたり。さすがにドルさんいないと大変なので、ユリさんやカロさんもお誘いして育成してたのですが、人数集まると養殖狩りも非常に楽しかったり^^。

 ところで ECO でキャラを育てるためには当然ながら狩りをするしかないのですが、この狩りのときに欠かせないキーポイントの一つが憑依システム。憑依システムというのは、別のキャラを自分のアイテムに憑り付かせることで自分をパワーアップするというものなのですが、これをうまく使うことによってかなりラクに経験値稼ぎができたりするんですよね。特に、アイテムに憑依した状態でログオフしたあと、それを誰かがうまく拾ってもらうと、その人が稼いだ経験値の約 1 割が自分の経験値として入るので、うまくアイテムを拾ってもらい、3 時間ぐらい狩りしてもらえれば、自分が 20 分ぐらい狩りしたのと同じぐらい経験値が入ってしまう。となると、いかに憑依アイテムを拾ってもらうのか、というのがポイントになるのですが、最近わかったこと。

 かわいいアイテムで憑依落ちしておくと拾われる確率がやたらと高い。(笑)
 BABY チェックエンジの拾われ率がこんなに高いとは思わなかったんですけど、状態(笑)。

 通常、強いキャラの憑依アイテムを拾った方が強さの面では得なのですが、ついかわいい装備を拾ってしまうのが人情というもの(爆)。たとえ弱くてもかわいい装備を拾ってゲームをしようとする人が多い多い^^。結論として、憑依アイテムを拾ってもらうコツとしては、

・憑依落ちする時間帯をうまく選ぶ。(夜中の 11 時とかに憑依落ちしてもまず拾ってもらえない)
・極力、強いキャラで憑依落ちする。
・気軽に拾ってもらえるようにコメントをつけておく。
なるべくかわいい装備で憑依落ちしておく。

といったところ。まあなんとなく想像はしてたんですが、ホントにそうだと思わず苦笑しちゃうところもありますね^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/4/21 01:06 | 7.Emil Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1433


コメント

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ トートバッグ : 2012年11月10日 06:11

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url&eq;http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年4月7日 09:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年4月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30