ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

異次元の世界

 先日の ECO エントリへの Web 拍手より〜。

> なんか楽しそうですね。

 いや「楽しそう」じゃなくて「楽しい」ですよ〜。ECO 楽しいよ ECO、ですよ〜。

# っていうか前よりダメになってる....orz

 そんなわけで今日は一日お仕事だったので昨晩のネタを一つ。や、ECO でまったり秘密のおしゃべり〜。



 とりあえず 30 分ほど狩った後で広場に座っておしゃべりしてたわけですが、このお方、別サーバでは Lv68 のキャラをお持ちのスペシャリスト。聞いてみるとなにげにマーチャントらしいんですが、

「キャパが 800 以上あるのでクエ品集めが便利です。」
え゛? > 800 以上」 (← ちなみに普通の場合は荷物のキャパは 200 ちょっとぐらい)
「すごいでしょ?(笑 BODY だけで 500 あります」

 っていうかあり得ない数値なんですけどそれ;;。しかもお金は 200 万 Gold って……^^ いやまさに異次元の世界としか言いようがないわけですが、せっかくなので一度キャラを見せてもらいたい、ということで Clover サーバにお邪魔してみると。



 うおー、いきなりやたらと高そうなレアっぽい服なんですけど^^。なんでも『箱入り娘の服』という名前の服だそうですが、こんな服、一度も見かけたことないんですけど状態;。さらにはトレーダー……って、なにげにニ次職じゃないですか。しかもペットつきで、そのペットも何匹も入れ替わり立ちかわり。

「一匹もらっていただけます?」

 って、いいんですかもらっちゃって?^^ というわけで遠慮なくありがたく頂戴してみたり。



 じぃぃぃぃぃん。
 うおー、めちゃめちゃ感動でありますよ隊長っ^^。やー、一度はやってみたかったんですよこのペット。
 しかもこの子、自分にくっついてくるんですよ?(笑) もーかわいすぎなんですけど^^。

 や、大切にさせていただきます〜。……あとで育て方調べようっと^^。

 しかしさすがに Lv68 の方とパーティ組むのは無理っぽいですね。Lv 差がありすぎると経験値が平準化されてしまうので、敵を倒しても経験値がたったの 1 に。なるほどこの辺はシステムよく出来てるなーと思ったんですが、調べてみたらパーティの他にリングというものがあって、こちらはレベル差関係なしに半永久的に組むことのできるパーティみたいなものになってる。なるほどこの二つを区別することで、クエスト攻略用のパーティと、お友達の輪のリングとを分けるのか、と。

# でもリング作るのに 10,000G かかるんですが、そんなにお金ないのでお願いしたり;。
# ちなみに Clover サーバでは手持ちのお金は 3,000G ぐらい;。



 というわけで Ring 組んでみたり〜。
 ……って明らかに泥縄的にハマってる気がしますがもう今さら気にしません。(ぉ

# でもお友達の輪を作るのがパーティではなくリングだとしたら、ソロプレイ率は思ったほど低くないのかも。
# や、見た感じパーティ組んでる人は少ないんですが、リングは違うのかも。

 しかしまーなんともめちゃめちゃよく出来てるなぁ、という印象。ECO の魅力はだいたい分かったつもりでいましたが、このシステムの奥深さはかなり感心します。やー、こんなゲームがあるんじゃそりゃオフラインゲームの売れ行きも落ちるはずですよ確かに;。

 なにはともあれ、夜遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました〜。
 ……というか今日とか大丈夫だったんだろうか。ちょっと心配;。や、私はもともと夜型ですが先方はおそらく違うので申し訳なかったかもです;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/5 00:25 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/852


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30