ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

法事

 っと気づいたらなにげに昨日はエントリをアップするのをサボってたのでとりあえず書き込み^^。今日は祖父の七回忌の法事に参加してきたわけですが、一般に冠婚葬祭は単身者にとってつらいと言われるイベント。心はマジョリティでも確実に単身者はマイノリティになっていくわけで、今日も集まった同世代の親族 5 人(自分も含めて)のうち、単身者は残存オタク勢力の二人のみ;。二人の共通点としては未だアニオタ & ゲーオタで、かつオンラインゲームをたしなんでいることですかそうですか;。orz まあそんなわけで今日も予想通り隣の席はいつ埋まるんだというツッコミを受けたわけですが、

 全く動じなくなってる自分どうよ??;;
 いやまあ歳食うと居直るようになるものだとは思いますが(ぉぃ;)。

 がしかし、家に帰ってお返しの品を開けてうろたえるワナ;。



 ちょっ;;。で、でかすぎる(笑)。
 こ、これいったい一人暮らしの人間にどうしろと;;;。くくく、くそう、こんなところにワナが;;(笑)。

# いやまあ ECO でもやりながら食べることにしますけどね^^。

 ところで私は全然知らなかったのですが、タカシマヤの包みの袋が法事用の灰色の袋だったり。まあ考えてみれば当たり前っちゃ当たり前なのですが、百貨店とかだと普通のお店(お菓子屋)でもちゃんとこういう袋が用意されてるんだなと感心。いわゆる急なお葬式などだと業者手配のものが普通なので包みもそういうものが多いわけですが、なるほどこういう選択肢もあるんだよなぁと改めて気づかされたり;。冠婚葬祭はそんなに頻繁にあるものではないけれど、知らないと恥をかく類のものだけに気をつけないとまずいですねぇ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/3/1 20:07 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1383


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31