ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

GODIVA Liqueur ORIGINAL

 先月、会社でもらった季節の賄賂、もといプレゼントもの〜。



 えーっと、チョコで有名な GODIVA のリキュール〜。以前、でじくま氏が買ってたので興味はあったのですが、さすがにでかいものを買う気にもなれなかったら先月プレゼントでもらった次第。私はそんなにチョコを食べるわけではない(割と好きだけどおやつにチョコを食べる習慣がない;)ので、チョコをもらうよりもこういうものをもらった方が実際のところは嬉しかったりするんですよね^^。

# ちなみに値段調べてみたら 1 個 500 円。
# この値段だったら確かに大量に配れるわけで、なかなかに商売上手だなぁと感心したり。

 でもって、困ってしまったのがこのリキュールの使い道。もちろん普通に牛乳に混ぜて飲んだりするのでもよいのですが、ネットで調べてみるとスフレにする方法もある様子。やってみるかなぁと思ってたら、素直にバニラアイスにかけて食べるとうまうまという情報を入手。……よし、というわけでトライしてみたり〜。



 ってかハーゲンダッツ高い;;。でもここはケチるところではなかろう! というわけで盛り付けてみるテスト。



 結論。
 これヤバすぎwwww。ってかめっちゃうまうま(笑)。

 いやー、そもそもバニラアイスチョコソースがけとか美味しいに決まってるんですが、リキュールだとなんというか無駄に大人の味に(笑)。思わず無意味に ECO のお友達たちに自慢するワナ^^。いやいやこれはヤバいだろうと思わずにはいられなかったり。

 さすがに一回で使い切れる量ではなかったのでもう一回ぐらいはできそうな気配。
 いやはや、これヤバいもの知っちゃったなぁ……みたいな感じですね(笑)。

# 調べてみたら、375ml だと \2,000 ぐらいで購入できますね。
# ……ううっ、微妙に常備したく(笑)。アイスはスーパーカップでごまかすことにして^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/3/13 03:00 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1395


コメント

私の手元にも、昨年の誕生日にいただいた1年物のゴディバ・リキュールがありまして。
#thx>でじくま氏
昨晩連れ合いと一緒にハーゲンダッツ・バニラにかけて楽しみました。
で、お味の方は...

ウッウッーウマウマ(゚∀゚)

問題は、ホワイトリキュールだったためにかける量が正確に分からず、残ったリキュールが異様に濃かった点でしょうか。ま、それでもアルコール度15%なのですが。
今度はここの別のメニューも試してみようっと。
http://www.hanako-net.com/features/916godiva/

投稿者 けろっちゃ : 2008年3月14日 12:00

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31