ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ごまぱん。

 会社の同僚さんからこんなものをいただいたり〜。



 ええっと、見ての通りのごまぱん(笑)。なぜか激しく不明ですが;、最近、会社関係の人からフラワーアレンジメントに誘われたりお菓子教室に誘われたりホームベーカリーのレシピを交換しないかとか、どう考えても少女趣味な話ばかり振られるのですが(ってか趣味がバレてるのですかこれは;orz)、わざわざ焼いて持ってきてくださったのがこちらのごまぱんだったりします。……っていうかでかい;。

 というわけでとりあえずスライスしてみるテスト〜。



 で、食べてみたわけですが、確かにこれは美味い。作ってくださった方が割ともちもち系のパンが好きだそうで、割ともちもちなパンになっていたのですが、ううむこれは確かに美味いぞ、と^^。で、思わず私も欲しくなって、ここしばらくホームベーカリーマシンを物色していたのですが、これが結構大問題;。というのも 0.5 斤を焼けるマシンがないんですよ。確かに冷凍すればある程度はもつもののやはり焼きたての味にはかなわないわけで、一人暮らしの場合だと 0.5 斤ぐらいの分量でこまめに焼きたい……のですがこれができない、という;。

# ううっ、くそー、また新たなる趣味ゲットだぜ! を狙ってたんですが;;。orz

 一人暮らしの人向けに 0.5 斤が焼けるマシンを作ったらきっと売れると思うんですけど、意外にニーズないんですかね?;
 とりあえず引きこもりな自分としては、おうちでパンが焼けるというだけでめちゃめちゃ助かるのですが;;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/3/5 02:22 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1387


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31