ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

SHARP の液晶テレビのその後〜。

 というわけで買ったはいいけどぜんぜん使ってない液晶テレビなわけですが、さすがにこれじゃもったいなさすぎるので今日はまったりとテレビの調整とかしてみたり〜。ええっと、まずは液晶テレビ化することで使えるようになった素敵な出窓を使ってみるテスト〜。



 って、とりあえずなに並べてますか自分っ;;。ええっと、うちのタマしりませんかのぬいぐるみは、私が大学生の頃に UFO キャッチャーで拾いまくったものを後生大事にとっておいたもの……がしかしすでにいまやガラクタなので捨てる前にとりあえず一回だけ並べてみようかと(笑)。ちなみに右側のお花はなにげにお手製だったり(え゛?^^)。や、まあフラワーアレンジメントなんてものをやってみたわけなのですが、なんつーかあれって、準備されてる状態でスタートすると

 女性版ぷらもでる。

としか言いようが……(笑) すでに 2 回ほどチャレンジしてるんですが、どんなものかは概ねわかったので微妙にもういいかな状態(← 飽きるの早すぎ;)。そしてさらにその後ろにある絵は、その昔、塾のバイトやってた頃に卒業生が描いてくれたものだったり。なんかこうやって飾ってみるといろいろとなごみますな〜^^。

 で、せっかくなので PC もつないでみるテスト〜。



 っていうかこれめっちゃいい(笑)。や、フルハイビジョンテレビだと 1920x1080 の画面が Dot-by-Dot で出せるんですが、この解像度になるとものすごく便利なんですよ^^。アクオスならではの発色の良さもあって、いやいやこれで ECO とかやったら楽しすぎるよ、という印象^^。

 そんなわけでいろいろと映像流したりしてチェックしていたのですが、基本的にはさすがに映像は奇麗に出るなぁと思うものの、一点だけ気になったのは斜めから見た場合の色の崩れ。や、液晶というのは一般的に視野角と呼ばれるものがあって、斜めから見るとネガポジ変換されたような妙な色合いになったりするのですが、液晶テレビでも同じ現象は発生するんですよね。で、ちらっと見る分には実はこれあまり気にならないのですが、例えばキッチンから斜めにテレビなんかを覗き込むような場合にはずーっと見ることになるので結構気になるんですよ。店頭では気付かなかったのですが、小さな部屋に大きなテレビを入れようとする場合には結構問題になるかも;。

 でも、いずれにしてもこういう巨大なテレビ入れるとぐーたらできるようなソファは確かに欲しくなりますねぇ;。まあ実際問題としてさすがにソファを入れるスペースはないのですが;、座椅子のちょっといいのは入れてもいいのかもしれません。少し考えてみるかなー^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/3/23 02:27 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1405


コメント

今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ ワンピース : 2012年11月10日 06:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年3月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31