ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

後藤邑子さんショー 〜GO TO THE 東大!〜

 というわけで、久しぶりに行ってきましたよ東大にっ^^。

 

 東京大学アニメーション研究会主催の後藤邑子さんトークショーイベントにけろっちゃ氏と共に参戦。や、駒場キャンパスに行くのなんて大学時代以来なのでまさに BACK TO THE 東大 だったわけですが、よもやこんなヲタイベントで再び駒場を訪れることになろうとは。トークショーで使った教室も「おおお、ここで論理学とか受けた記憶あるぞ」状態だったりして思わず苦笑。っつーかですね、こんな大入り満員になってる教室なんて見た記憶ねーよ状態(笑)。や〜、さすがは超人気講師ゴトゥーザ様だなぁ、とめがっさ感心^^。

 実は大学のサークル主催のトークショーみたいなものに参戦するのは初めてだったのでどんな感じかなー、と思ってたんですが、学生さんたち主体なのによく頑張ってるなぁ、という印象。毎年いろんな方をお呼びしてるそうですが、調整含めてかなり大変だろうなぁ、と思ったり。せっかくの機会なのでゴトゥーザ様には手土産も持参してみたり。けろっちゃ氏発案で、酒豪ゴトゥーザ様向けに後藤酒蔵から取り寄せたお酒でありますw。



 しかしやはりゴトゥーザ様、素晴らしすぎるとしか言いようが(笑)。ややたどたどしい司会役の学生さんをしっかりフォローしつつもうまく会話を進めていくあたりはさすがだなぁと感心。ご本人の Web サイト見てるとジーンズ姿での息子とのツーショット写真が眩しいんですが^^、スカート姿もめちゃめちゃ似合ってる方だなぁとこちらも感心。こういう幅の広さと奥の深さがゴトゥーザ様の魅力そのもの、なんでしょうねぇ。

# さすがに過去の経歴が面白い方はトークもなかなかに面白い。
# 欲を言えば 50cc のバイクの改造話はもうちょっとツッ込んだ方が面白かったかも(笑)。

 それにしても声優さんってやっぱり凄いですねぇ。や、今回、おとボクのキャラソンの早口言葉を即興で実演してくれたんですが、凄まじい活舌の良さ。しかもあのとろけるヴォイスでそれをこなすんだからさすがとしか言いようが。椅子に座っていると出来ないからとわざわざ席を立って始めたあのマシンガントークには圧倒されました。いや〜、やっぱり凄いですねぇ。

 ……で、せっかく駒場に来たので 10 年ぶりぐらいにキャンバスをうろついてみたり。っていうか懐かしいなー状態。

 

 さすがに私が学生時代のときにあった駒場寮は取り壊されて、現在はすっっかりオシャレな建物に。生協の書籍部・購買部や図書館も新たな建物に移管され、さらにはめっちゃ綺麗な食堂まで……っつーかここホントに東大デスカ??; 思わずけろっちゃ氏と一緒に食事してみるテスト。



 いいくにつくろうジンギスカ〜ン(違)。しかし安い;。サイドメニューつけても 600 円ちょっと? 値段の割に味もいいし、なにより食堂自体が綺麗。独立行政法人化された影響がこんなところにも現れてるんですかね?

 なにはともあれわざわざ東大までご足労いただいたゴトゥーザ様、そして企画・実行の東大アニ研の皆様、ホントにお疲れさまでした。や〜、楽しいイベントでありました。これでお茶碗三杯は頑張れますw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/27 00:29 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/877


コメント

昨日はお疲れ様でした。
ゴトゥーザ様の素敵トークに1時間半、魅了されておりました。
貰った誕生日プレゼントで一番印象に残っているのは星に自分の邑子という名前を付けてもらったこと(http://www.stardomejapan.com/のこと?)、「恋のミクル伝説」を歌う際に気をつけることとして歌いだしのタイミングを計らないこと、おとボクのAice5にゴトゥーザ様と松来みゆみゆを加えてAice7で売り出す話など、ちょっといい話から爆弾トークまで幅広い話題が飛び出していました。人生経験が多い人は引き出しも多くて楽しいですね。ありがとうござました。
あと、このような機会を与えてくださった東大SSAの方々、本当にありがとうございました。
以上、母校のはずなのにまったく記憶が残っていないことに驚愕したけろっちゃでした。
#まるで、ギャルゲの登場人物だな...。>記憶喪失

投稿者 けろっちゃ : 2006年11月27日 09:56

さすが記憶力いいですな……; > けろっちゃ氏 やはりここは敵認(ry

> 以上、母校のはずなのにまったく記憶が残っていないことに驚愕したけろっちゃでした。

というかあの大学ってホントに愛着湧かない学校ですからねぇ;。
研究室とかに愛着はあっても、大学には愛着はまるでない、という感じでしょうかね。

でもすっかり様変わりしてたのは事実ですけどね^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年11月28日 03:09

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ 財布 二つ折り : 2012年11月10日 05:29

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30