ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

裏・タイニーアイランド

 というわけでキャリアー get ですよ〜w。



 や、キャリアーは割と簡単に取れますよ〜、という話を聞いたので早速 get してみたり。露店でキャベツをうまく get できれば 1 時間ぐらいでさくっと取れる。しかも普通ならミニキャリアーですがマーチャントならちゃんとしたキャリアーが get できるし、さらにはペット仙人にペットを治療してもらえば親密度を 3 ずつ回復できるしと至れり尽くせり。……っつーかこんなの全然知らなかったですよ;。いや〜、知人に詳しい人がいるとプレイの幅が広がるなぁと実感。

 で、今日も ECO やるかー、と潜っているとなにやら怪しい電波なメッセージが;。

「やぁ!冒険者のしょくん!夜だよ〜。
 ボクは商売上手なダンプティーだ。
 これからボクの権限でダンプティーアイランドに は〜とふる市場を開くんだもんね。
 詳しいことはダンプティーアイランドで 10 分後に説明するから、
 必ずきてね! 絶対きてね! 待ってるよ〜♪」

 ……ってダンプティーアイランドってどこだよ?;;。や、ネットで検索しても見当たらないしいったいどこだー、しかもあと数分しかないんですけど状態ww。と調べてみると、アップタウンの中央にいるダンプティーに話しかけるといけるところらしい。で、行ってみると。



 おおお〜、人がうようよ(笑)。や、これ、タイニーアイランドの裏バージョンになってるみたいで、このは〜とふる市場をもっと広くするために友達連れてきてくれたら……っておいおいネズミ講かよこれ状態^^。や、これだけかと思えばクイズやってたりとか花火打ち上げてたりとかタイニー人形をめったうちにしてたりとか、思わず

 く、くだらない……;;

 と失笑しちゃいそうなイベントばっかりなんですが、そこがいいんですよ(笑)。思わず失笑しちゃうような適度なハズし加減が楽しいイベントですね、これ。



 夜空に浮かぶ月が美しいダンプティーアイランド。や、時間限定イベントみたいですが、ちょっと遊びに行くのも面白いかも、ですね〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/11/30 01:31 | 7.Emile Chronicle Online

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/880


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年11月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30